SSブログ

訛った足に刺激を・・・江の島~鎌倉ポタへ行って来ました [ASATのロードバイク日記]

2018年10月7日(日)天気は[晴れ]

先週に続き、今週も体調と仕事の疲れでメタメタでした。
大分、気管支の強い咳は少なくなってきましたが、息苦しさはまだまだ残っています。
なので、土曜日は丸1日おとなしくしていましたよ(泣)

そうそう、渋峠ヒルクラの時に壊れたツールバックですが、ポチッとした新品が届きました。

今回、注文したのはR250のツールボックス!!
2018100704_n.jpg

今までの物より、スリムでロング!大容量をキープしつつ、ペダリングに支障が出ない!!
これは、本当に便利です!おすすめです。。。。
それと、もう一つ制作中ですが・・・それは、出来上がったらアップします。

しかし、2日間も家に居るのは、ASAT的に耐えられないので、ちょっとお昼ご飯を食べに出撃しました。
正直に言えば、ヤビツ峠に行きたいのですが、さすがに足が訛っているので無理。。。
強い負荷をかけるのではなく、足を回して来週に向けて足に刺激を入れておこう!って魂胆です。

丁度、試験勉強中のToshiも気分転換&体幹トレを兼ねてご一緒ライドとなりました。
201810071_n.jpg

特にコレ!っと言ったコースではないので、簡単に。。。
境川サイクリングコースで藤沢へ、藤沢から大仏隧道を抜けて鎌倉に入りました。
最初は鎌倉を周り、北鎌倉へ抜ける予定でしたが、高徳院(大仏)~長谷寺の渋滞が激しくて大きく時間をロス。。。。

時間も時間なので『ゆうき食堂』へGO!!
いいタイミングで席に座れ、ASATはイサキのお刺身定食をチョイス!!
201810072_n.jpg

ひさしぶりに地ダコでも・・・と、思ったのですが、さっぱりしたイサキに惹かれたのでした。。
相変わらずの味とボリュームに満足し、ビールを飲みたいところですが、グッと我慢。。。。
そういえば、お酒を全く飲まなくなりましたね(驚)てか、飲もうと思わなくなってきました(爆)

お腹も満足したところで、一気に江ノ島へ。。。
七里ガ浜の道路工事も、だいぶ進んだので走りやすくなってきましたね。
しかし、渋滞はいつものように酷いのですが。。。。。

そうそう!今回、ウェアを新調しました。
2018100703_n.jpg

今まで使ってきた夏用ジャージが、かなりヘタレてきたので、1着新規導入となったわけです。
よくロードバイクメーカーと同じウェアを着ているローディーが多くいますが、ANCHORはアパレル関係が本当に弱く、さらにはANCHORブランドが消滅(売名目的でBRIDGESTONEブランドにしたいそうです)しそうなので、現在市場に残っている在庫のみだったんです。
サイズもまだある今がラストチャンス!ってことで、かなり悩みましたが、購入しました。

これでANCHORのイメージカラー!白と黒と赤の統一カラーコーディネイトが出来ましたよ(爆)

話は戻り、江ノ島で休憩後、引地川~境川を走り、飯田牧場へ。。。
時間も遅くなったので、ジェラートの種類も少なくなっていましたが、今回は『かぼちゃ』を選択。
201810075_n.jpg

かぼちゃの甘さ、香りがとても良く、これが旨いのなんのって!!!
自然な甘さなので、疲れた体に優しく染みましたね。

こんな感じに、今日のライドは終了しました。
台風25号の影響で、気温&湿度も高く、南風も強かったのですが、のんびりしたライドでした。

<走行データー>
走行距離53.35km 走行時間2時間32分37秒 平均速度21.0km/h 最高速度37.3km/h 平均心拍数123bpm 最高心拍数162bpm 平均ケイデンス82rpm 最高ケイデンス162rpm 獲得標高234m 消費カロリー907kcal 

Relive '江ノ島〜鎌倉散歩ライド'




初代アンカー君の猫の目サイコンが、絶不調になりました。
電池を新品に交換したのですが、スマホとリンクがつながりません。。。
やはり、価格と性能は比例なのでしょうか?なので、初代アンカー君(現在、Toshiに貸し出し中)用にガーミン先生を導入したいのですが、予算が・・・・ASATのおこずかいでは、当面先の話になります(猛爆)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

creeker

R250のツールボックス、私も2年前に買った旧モデルですが愛用していますよ!
容量も大きいので重宝しています。
ゆうき食堂に飯田牧場とまさに湘南グルメポタ、とても羨ましい~!!

by creeker (2018-10-09 00:50) 

ASAT

creeker様

コメントありがとうございます。
R250をお使いで!結構、いい商品出してますよね。
細かいところまで、考えているなぁーって感じです。
湘南グルメの王道!的な内容になりましたが、ロードバイクで安心して立ち寄れる場所が少ないので(知らないだけですが)、いつも同じになってしまいます(爆)

ローディーが気軽に立ち寄れて、安心して休憩できるカフェなどがあるといいんですけどね。。。

by ASAT (2018-10-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。