SSブログ

気分転換のはずが、境川ケイデンス練習になりました(爆) [ASATのロードバイク日記]

2018年10月14日(日)天気は[雨][曇り][晴れ]

本当にごめんなさい。。。
このところ、いろいろ立て込みまして、全く余裕が無いASATです。
こんな状況が11月中旬まで続くと思うと・・・・精神的にきついですね。

気分転換かねて、ちょこちょこやってはいるんですけどね。。。
そうそう、密林でシマノのグローブが激安!だったので、Toshiのと合わせてポチっとしました。
グローブは消耗品なので、丁度良かったです。

それと、休憩(?)時間を利用して、こんなものも作っていました。。。
ASATが情報交換しているSNSのサイトで、ちょっと流行っている『名前シール』を自作してみました。

プリンターで作れる「ステッカーキット」を利用しての作成。
10141_n.jpg

よく国際レースなどで、フレームに名前が入っていますよね。
国旗とネームを入れて、ちょっと雰囲気だけでも・・・・
10142_n.jpg

おまけに、このブログ「インラインハート」も作ってみました。
10143_n.jpg

2枚重ねで作るステッカーなので、局面に貼るのはちょっと厳しいです。
サイズを小さくするなどして対応すれば、なんとかなります。
透明シートなので車体のカラーが活かせ、UVカット&耐水でいい素材なのですが・・・。

今回は試験的に作りましたが、コツも分かったので、時間が出来たら本格的に作ってみたいと思います・


さて、この週末は?
13日土曜日、早朝から勉強していたので、お昼すぎに気分転換かねて境川サイクリングロードを往復。。。。
2時間と言う縛りの中、どれだけ追い込めるか?(あれ気分転換では??)高ケイデンスを維持出来るか?(あれ?練習になちゃったよ)で始まりました。
最初は向かい風の北上!目黒で折り返し、追い風に乗って南下、藤沢大橋で折り返します。
10144_n.jpg

ケイデンスを100rpm以上キープする(歩行者とのすれ違い時などは除く)のに意識。。
最近、ケイデンス練習してなかったので、とてもいい練習が出来ました。


<走行データー>
走行距離41.97km 走行時間1時間38分16秒 平均速度25.6km/h 最高速度43.0km/h 平均心拍数152bpm 最高心拍数186bpm 平均ケイデンス96rpm 最高ケイデンス124rpm 獲得標高168m 消費カロリー878kcal 

Relive '境川サイクリングロード練習'




平均ケイデンス100rpm維持できなかったぁー!!!
かなり悔しー!!!!!!

でも、いい気分転換が出来ました。
朝、なかなか集中力が上がらなかったのですが、練習のあとは集中力も上がり、捗りましたよ。。

体も、頭もフル回転した1日でしたので、夕食はくら寿司でエネルギー補給。。。
帰宅後も勉強して・・・・今日は終了しました。

14日の日曜日は・・・。
さすがに朝起きれず(汗)少し遅めに勉強開始。
ある程度目処が立ったので、アンカー君を点検してもらうためショップへGO!!
リアディレイラーの調整をしてもらい、変速もスムーズに!それ以外は問題ありませんでした。
10145_n.jpg

さらに、パーツ注文と修理相談をして帰宅。。。。
ちょっと出撃することも考えましたが、来週末のために勉強。。。。。

さすがにオーバーヒート気味なので、アイス食べて冷却(爆)今日はここまでかな????

一段落したら、伊豆大島1周ライドへ行きたいなぁー
サイクリスト企画があって、格安の乗船代なんですよね。。。
片道1500円追加すれば、ロードバイクはそのままで乗船出来るらしい(輪行袋に入れれば無料)
輪行袋持ってないし、傷がつきやすいから嫌いなので、利用しちゃうかも。
しかし、朝6時に大島に到着して、14時30分には大島を出発する!弾丸ライド。
大島1周は40kmほど、いい感じのアップダウンらしい!
1周だけなら問題ないが、御神火ヒルクライムを入れたら・・・・1泊したいなぁー。。。

まぁー行ければ!の話ですけどね。

来週は、ヤビツに行きたい。。。。。。
そのためにも頑張らないと!!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。