SSブログ

回復走兼ねて湘南江の島ライドに行ってきました [ASATのロードバイク日記]

2019年8月4日(日)天気は[晴れ]

昨夜、帰宅後にかたずけしながら反省会。。。
心拍数から見て、もっと攻められてたのでは?とか、もっと楽に上がるには?とか、ペダリングは・・・・などなど、きりがなく(爆)だから、次につながるんですけどね。。。

しかし、乗鞍(エコーライン)は、複雑な勾配変化、九十九折り、高所による酸素濃度低下など、ヒルクライムのすべての要素がこのコースには揃っていて、攻略の難しい日本屈指の難コースですね。

なーんて書くと、来年の『マウンテンサイクリングIN乗鞍』に出ろ!って、言われそうなので、やめときましょう。

さて、一夜明けて身体はバキバキ・・・では無く、結構スッキリしています。
やはりリカバリーオイルが効いているのでしょう!軽い違和感程度しかありません。
(昨日は、クライム前にアップオイルを使用しました)

なので、タイヤをベースに変え、回復走兼ねて軽く走ってきました。。。
いつものようにペダリングを軽く意識しながら、境川サイクリングロードを南下します。
日差しは強いものの、風が気持ちがいいロード、気分も乗ってついつい・・・江の島まで来ちゃいました。
20198041n.jpg

今年の江の島は、ちょっとおかしい。。。。
例年だとごった返す江の島周辺ですが、今年は人が少ない・・・・まぁ~それはそれていいのですが、商売の皆様は必至でしょうね。
2020オリンピックパラリンピックの会場になり、少し敬遠しているのもしれませんね。
現に、マリーナはヨット(セーリング)のプレ大会も行っていましたから。

そうそう、江の島の前に龍口寺に立ち寄りました。
『立正安国論』を著して鎌倉幕府に呈上した日蓮を捕らえ、龍ノ口刑場で斬首しようとしたところ、江の島方向より光の玉が現れ刑が中止されたという場所、写真の左方向に龍ノ口刑場跡があります。
2019804n.jpg

龍口寺の龍の目が光ると、伝説の波「稲村ジェーン」来ると言われているとか、いないとか。

話しは江の島に戻り・・・江の島大橋の拡張工事が終わり、自転車レーンが誕生しました。
車線も増えましたので、渋滞でも安心して江の島に渡れるようになりました。
20198042_n.jpg

これもオリンピックの効果でしょうか???

帰りは引地川から境川に入り、定番の飯田牧場へ。。。。
昨日、頑張ったご褒美に「マンゴーのジェラート」です。
20198043_n.jpg

ほどよい甘さが疲れた体を癒してくれますね。
しかし、ジェラートを食べた後って、なぜか喉が渇きますよね!
そこで、いつもの休憩所で定番のコーラーを!!!!
20198044_n.jpg

いい汗流し、美味しいジェラートで補給し、しめはコーラー!いいライドになりました。

<走行データー>
走行距離41.81km 走行時間1時間45分41秒 平均速度23.7km/h 最高速度41.6km/h 平均心拍数137bpm 最高心拍数185bpm 平均ケイデンス79rpm 最高ケイデンス117rpm 獲得標高173m 消費カロリー681kcal

来週末の天気予報も回復傾向なので、どこへ行こうか検討中。。。
はてさて、どこへ行こうかな???



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。