SSブログ

湘南~西湘100kmどフラットライドへ行ってきました。。。 [ASATのロードバイク日記]

2019年11月2日(土)天気は[晴れ]

先週の日曜日、右ひざに違和感を感じ・・・違和感が痛みに変わり、膝を曲げることが出来なくなり。。。。。
でも、ツールドフランス さいたまクリテリウムで新城選手が優勝!!
我慢してペダリングしたおかげで、生放送で見ることが出来ました(爆)

が・・・・痛みが強くなり、仕事も忙しく、病院へ行ったのは木曜日。。。
診察結果は、予想通りの『鵞足炎』膝の内側、3本走る筋の炎症、痛み止め、消炎剤、湿布などを頂き、徐々に回復してきました。

来週に向けてヒルクライムに行きたいところですが、まだ右膝に高負荷を掛けるわけにもいかず、平地オンリーでの練習となりました。
平地である程度の距離が欲しいと考え、湘南~西湘ライドに決定。。。
どフラットの走りやすいコース、右膝の様子を見ながら走るのに最適です。

いつものように境川から鵠沼に抜け、R134を走ります。
今日はローディーが多いですね!気持ちの良い天気ですので、皆さんペースが速めです。

一度、膝を休ませるために大磯で休憩。。。
今日からアヒル隊長が・・・・
201911021_n.jpg

ヘルメット装着&大きく成長!これだけ大きいと、多くの方から「2度見」されるのが、あちこちで!特に子供の反応はすごかった(爆)
さらに、今回は膝が心配とのことで。。。
201911022_n.jpg

オペレーターとコドライバーの2羽体制でサポート!
ハンドル周りが賑やかな、楽しいライドになりました。

大磯を出発し、西湘へ。
膝の調子も良く、二宮・国府津を通過し、あっという間に小田原へ到着。。。
201911023_n.jpg

小田原城・天守閣、大勢の観光客で賑わっていました。
そうそう、まだ動物園があるんですね!しばしニホンザルを見ていました。
野生のニホンザルにはボス猿がいないんです!横社会で協力し合っているんだそうです。
餌付けされた二ホンサルには、群れが出来てボス猿が出来る『縦社会』になるとか!餌を多く取ろうとするからなんでしょうか?

ここから先は、箱根や伊豆のエリア!行ってみたいのではありますが、膝の調子もありますので、ここで折り返すことにします。。。

二宮を越え、大磯に入った頃、痛み止めが切れたのでしょうか?痛みが強くなってきました。
コンビニで休憩を入れ、痛み止めを飲み、一度冷やします。。。
ウォーキングのイベント『東京エクストリームウォーク100』が行われているので、本当に多くの方が歩いて、コンビニは大混雑・・・
このイベントは小田原城址公園から東京・築地にある朝日新聞東京本社までの100kmをあるくのだとか!またまた凄いイベントがあるものですね。

痛みも落ち着いてきたので、海岸線を走り・・・ペースを上げず、ペダリングと体幹を意識します。
最近、この練習を繰り返し行っていますが、自然と速度が上がりますね。
パワー数値も高めに出ていますので、効率がいいのでしょう。。。

辻堂を通過したくらいから、膝に張りを感じたのでペースを落とし、ペダリング練習も終了。
ダウン兼ねて引地川・境川と走り、本日のライドが終了しました。。。

痛みがありますが、腫れは無いのですが、念のためアイシング。。。
ここまで回せたので、来週の・・・・(笑)

<走行データー>
走行距離100.78km 走行時間3時間59分48秒 平均速度25.4km/h 最高速度44.6km/h 平均心拍数136bpm 最高心拍数197bpm 平均ケイデンス86rpm 最高ケイデンス137rpm 獲得標高423m 消費カロリー1712kcal 平均パワー119w 最高パワー833W TSS320.3 FTP 176W320.3  運動量1712kj

Relive '湘南〜西湘どフラットライド'




明日はノーライドの予定。。。
ロードバイクのメンテをしないと。。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。