SSブログ

6か月ぶりにあの場所へ・・・・家族全員で楽しんできました [ASATのインライン日記]

2020年6月27日(土)天気は[曇り][晴れ]

オーバーナイトも無事に終わり、予定よりも早めに帰宅。。。
ライト類やガーミンなどを、次のライドに向けて充電、データー転送などして・・・。
シャワー浴びたらスッキリ爽快!次に向けて準備します。

実は、予定がかなり入っていまして、しかも今日明日の2日間、グリコ パワープロダクション2daysチャレンジ for Mt.富士ヒルクライムに参戦する関係もあり、オーバーナイトでの出撃になったわけです。

とりあえず、2日間のベースとなるロングライドは終わりましたので、お次はこちら!!
ちょっとフラフラしますが、大量の水分を補給し、チャーハン弁当を食べて首都高を走ります。
気持ちよく湾岸線を流し、到着したのが江戸川・・・そうです!久しぶりに登場!・・・てか、今年初登場の江戸川リンクです。

そう!江戸川リンクと言えば「インラインスピードスケート」
ASAT、6か月振りにインラインスピードスケート滑走です。
今年はコロナの影響で、全日本の延期やリンクの閉鎖もあり、今日になっていしまいました。
今日の一般開放は12~14時の2時間、しかもライド後なので、無理は出来ませんが、ロードバイクで練習してきたこと、体のことなどを確認できればOKです。

5周10周をベースに、いろいろなタイムで滑りましたが、意外に感覚は問題なく、しっかり体重を乗せることが出来ました。
足の動きも、考えていた重心も、ダブルプッシュ時のクロスオーバーも納得。。。
前回滑走時よりも、体幹をより強く感じたし、足裏の荷重ポイント移動も状況に合わせて変化出来た。

気持ちよく滑走できたし、左足の感覚も良かったです。
調子よく滑っていたのですが、左太ももが悲鳴を上げだしまして、攣っちゃったんです(爆)
昨日の6時に起床して38時間、仕事して、オーバーナイトで走って、更にインラインスピードしたので、もう限界なのでしょう。。。
ここからは軽く流す程度に滑り、結局、総合計120周=24000m滑走して終了しました。
(インラインスケートに対応したアプリを試運転しました。これ、いろいろデーターを集めてくれるので便利でした)

しかし、暑かった!準備した飲料はすべて飲み干しました(呆)
でも、本当に楽しかったですよ!6か月ぶりなのに、あれだけ滑れれば十分でしょう。

そうそう、今日は家族全員で滑りました。
202006278_n.jpg

競技にこだわらず、気持ちよく滑る!インラインスケートの醍醐味でもありますよね。
楽しく滑ると、体も動き出し、いつも以上に速く滑れたり、今まで出来なかったことが出来たりと、本当にいいことがたくさんあります。
巻島さんの言葉を借りると「スケートは自由だ!自分のスタイルを貫いたら、それカッコいっしょ」
確かに、その通りだと思いました!練習も大事ですが、楽しむことはもっと大事です。
もっともっと楽しみましょう!!!

流石のASATも電池切れ寸前!帰り道、ドライバーチェンジして爆睡。。。。
こうして、40時間近くに及ぶ長い1日が終わりました。。。。
いえ、終わっていません!帰宅後、ローラー台にロードバイクをセットして、回していたなんて言えませんから。。。

ちなみに、明日はToshiの誕生日なので、くら寿司で夕食。。。
2daysチャレンジ は明日が最終日、たらふく食べて明日に備えましょう。。。

では、また明日。。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。