SSブログ

TATTA RIDE for Mt富士ヒルクライム最後の週末!そして周回練とサンセットライド。 [ASATのロードバイク日記]

2020年7月4日(土)天気は[雨][曇り]

ここへきて、色々なインベントが動き出してきました。
中止するイベントが多い中、新しく企画されるイベントも多く、カレンダーと睨めっこしています。
その中でも、志賀高原のヒルクライムはちょっと触手が伸びてきています。
なんてったって渋峠に登るのですから、そりゃぁ~考えちゃいます。

そんな嬉しいニュースがあるば、悲しいニュースも。。。
鹿児島・熊本の大雨による水害、土砂災害は時間が経つにつれ、被害状況が分ってきました。
多くの方々の尊い命が奪われ、怪我をされた方、家が水没や土砂に呑まれたなど、本当にひどい被害に言葉が出ませんでした。
近年、梅雨に大雨が降ることが多くなってきました。
現に、これを書いている時に大雨警報が出たくらいです。
いよいよ梅雨末期の大雨になりやすい時期、これ以上の被害が出ないことを、そして被害にあわれた皆様に、お祈りしたいと思います。

さて、明け方まで降った豪雨もやみ・・・台風並みの強風が吹き荒れる朝を迎えました。いつもの様に5時に起床し、ラジオを聴きながら天気予報をチェック。。。
そうそう、先週行われた『グリコ パワープロダクション2daysチャレンジ for Mt.富士ヒルクライム』
最終結果が出て・・・・参加者1000人以上居る中、なんと19位でフィニッシュ!
2日間の累積走行距離は229.18km、目標の200kmは越えましたが、もうちょっと距離を伸ばせたかもしれません。。。

そして、開催期間が1ヶ月間の『TATTA RIDE for Mt富士ヒルクライム』も、今週末で終了します。
通勤時もせっせと計測、帰宅時に周回コースで30分走を通勤号(弐号機)で走り、週末には出来るだけロングを入れるようにしてきました。
現在は40位台をキープ!目標は1000kmでしたが、天候などで難しい状況です。
少しでも近づけるように頑張りますよ!!!

午前中は、ペダリング練習兼ねてローラー台で1時間弱。
最近、引き足を意識してペダリングしていますが、どうしても悪い癖が出てしまい、無駄な力をつかってしまいます。
以前、同様なことがあり、治すのに苦戦した記憶が・・・今回も、かなり苦戦しそうな予感です。

午後は所用があり、ちょっとお出かけ!ついでにユニクロでインナーを調達。
仕事&ロードバイクを兼ねてエアリズムを・・・ワークマンとどちらが優秀か?比べるのが楽しみ。。。。

帰宅後、天気が安定していたので、急遽出撃!!!!
いつ降ってもいい様に、最近走っている周回コースで1時間強!走ってきました。
途中、ポツポツ降りましたが、ライドには問題なく、いい感じに周回練(32周)。
まだ、強風が残っていますが、練習には丁度いい負荷になります。

この周回コースは、メイン(1km)とオプション2コースがあり、ある程度のアップダウンも組むことが出来ます。

30周走って、2周ダウンして終了しましたが、19時スタートでしたので、涼しく練習することが出来ました。
本当はもう少し走りたかったのですが、ポツポツ降ってきたので、ここまででした

<走行データー>
走行距離33.64km 走行時間1時間15分26秒 平均速度26.8km/h 最高速度41.5km/h 平均心拍数144bpm 最高心拍数177bpm 平均ケイデンス89rpm 最高ケイデンス130rpm 平均パワー152w 最大パワー586w 獲得標高252m 消費カロリー689kcal TSS131.8 運動量689kj


そうそう、7月2日の木曜日・・・仕事が早く終わったので、ナイトライドに行ってきました。
この日は、南風が強かったものの天候も良かったので、江の島へサンセットライドです。
202007021_n.jpg

202007022_n.jpg

202007023_n.jpg
いつもとちょっと違う湘南、夏のサンセットは、本当に気持ちよかった。。。
夜の境川CRは「虫天国&蝙蝠の食堂」・・・マスクしないと大変ですよ。
あと、運がいいと蝙蝠さんのアタックがあります!ご注意くださいね。

<走行データー>
走行距離44.07km 走行時間1時間59分14秒 平均速度22.2km/h 最高速度48.6km/h 平均心拍数124bpm 最高心拍数185bpm 平均ケイデンス80rpm 最高ケイデンス143rpm 平均パワー101w 最大パワー664w 獲得標高122m 消費カロリー720kcal TSS108.2 運動量720kj

さて、いよいよ明日は最終日!1ヶ月に及ぶイベントですが、いったい何位でフィニッシュするのでしょうか?
明日も、早朝から天気予報と睨めっこですね。。。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

creeker

平日のサンセットライドは空いていて気分よく走れますよね^^
こちらはサンセットポタばかりなので、いい加減、しっかり走りこみたいと思ってます(笑)
by creeker (2020-07-05 22:38) 

ASAT

creekerさま

いつもコメントありがとうございます。
仕事が早く終わったので出撃しました!平日のこの時間、いいですね。
特に海の家が無いので、いつもと違った夏の海を見ることが出来ました。


by ASAT (2020-07-11 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。