SSブログ

『TATTA RIDE for Mt富士ヒルクライム』最終日となりました。。。 [ASATのロードバイク日記]

2020年7月5日(日)天気[曇り][雨][晴れ]

泣いても、笑っても、今日が『TATTA RIDE for Mt富士ヒルクライム』最終日となりました。

1ヶ月間の累積走行距離を競うこのイベントは、新型コロナで複数での走行が自粛される中、アプリと言う形で大勢のローディーと競い合うことが出来るのが、本当にいいですね。
お陰で色々な工夫が出来たし、新しい練習方法も出来たので。
それよりも、富士ヒルが中止となりましたが、モチベーションを維持できたのも、このイベントのおかげです。

ただ、このごろアンカー君の調子が悪くなってきていて、そろそろ限界。。。
新型コロナの影響で、ショップが閉まっていた期間があり、本格的な点検が先伸びされていて、ショップも再開したので、夏の遠征前に解決させてい所。。。調子が悪い所は慎重に操作するとして、朝起きてすぐに天気予報をチェック。。。
午前中は何とかなりそうですが、午後は不安定に!!ならば、大急ぎで準備して出撃です。

いつもの様に境川CRを流し、江の島から二宮方向へ。。。
202007051_n.jpg

曇り空ですが、蒸し暑さで汗が止まらず!しかも、今日はローディーの皆さんが、短い時間で走ろうとハイペース気味!!順調に走ってはいますが、雲行きが怪しくなってきました。

しかも路面が濡れてきたので、大磯でUターンすることに。
これが正解でした!ポツポツ降りだし、復路もハイペースで走ることが決定!!
江の島方向からくるローディーのペースが速いのは、もしかして雨が本降りになってるのか?
今の所、降ったり、やんだりしていますが、何とか鵠沼から引地川&境川CRへ。。。
ほどほどに濡れましたが、南風もあり、体が冷やされて丁度いい感じです。

遊水地公園まで、ノンストップだったので、休憩兼ねて冷えたコーラーを。。。
中学生でしょうか?自転車でライド中みたいで、休憩したいたので、ひと声かけて屋根の下へ。

コーラー飲んで、落ち着いたので天気予報(雨雲レーダー)をチェックすると・・・おいおい!あと20分で土砂降りぃ~!!!!
大至急、出発!最短距離のルートを選択し、走り出しますが、残り2kmで大粒の雨に。。。
「もうちょっと、待ってくれ~」と言う願いが届いたのか!自宅に到着したとたんに強雨に(驚)
本当にギリギリセーフでした。。。

この数週のライドと、今日の雨でかなり汚れが!
ロングライドをするために、このところの海岸線ルート&飛砂もあり、こまめに清掃していますがアンカー君の汚れ方が半端ない!
時間も早く帰ったので、のんびり洗車・・・マジで凄い汚れです。
チェーンオイルが少なくなっていることに気が付いたので、点検兼ねてショップへ。。。
予想通りにリア周りに問題が多数、調整&点検でほぼ解決し、快適になりました。
また、ヘッドのベアリングが錆びているのでパーツを依頼、これで夏~秋の遠征が楽しめそうです(嬉)

<走行データー>
走行距離69.27km 走行時間2時間35分53秒 平均速度26.7km/h 最高速度45.6km/h 平均心拍数146bpm 最高心拍数188bpm 平均ケイデンス87rpm 最高ケイデンス169rpm 平均パワー136w 最大パワー563w 獲得標高138m 消費カロリー1160kcal TSS152.3 運動量1161kj

『TATTA RIDE for Mt富士ヒルクライム』の結果ですが、現在暫定で42位(累積走行距離934.64km)でした。
目標の1000kmには達成出来ませんでしたが、もし1000kmだったとしても40位!でしたので、まずまずの成績だったのかと。

さ~イベントも終わりましたので、ヒルクライム練習を再開しましょう。
平地でのペダリング練習の成果を、ヤビツで出したい!!
そして、開通した乗鞍エコーライン、スバルライン・・・遠征の計画を立てないとね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。