SSブログ

ひとつの時代に幕が・・・ [ASATのインライン番外編]

2009年8月25日(火)天気は[晴れ]

少しずつですが、涼しくなって来ましたね!
9月から来年1月まで、毎月の様にインラインの大会が予定され、ASAT家もいよいよエンジン始動[exclamation×2]
携帯[携帯電話]のスケジュール表には、予定がビッシリ[たらーっ(汗)]さぁ~どう組みましょうか?

そして、インラインのシーズンが落ち着くといよいよ「白銀の世界」!!
来シーズンは雪がいっぱい降ることをお祈りしています。
(地元の皆様、ごめんなさい・・・いっぱい降っても困るんですよね!出来ればスキー場だけ・・・)

そんな事を考えていた矢先、こんなニュースが飛び込んできました。

黒い稲妻ことトニーザイラー氏が死去73歳でした。

史上初冬季オリンピックでアルペンスキー3冠を達成したスーパースキーヤー。
1959年の引退まですばらしい成績を収めた。
競技生活を引退後は、スキー場・コース設計や俳優として数多くの映画に出演、日本映画『銀嶺の王者』は有名です。

日本にも数回来日し、日本のスキー界にも貢献するなど活躍。
そして、トニーザイラー氏が設計したスキー場として「安比高原 ザイラーゲレンデ」「八ヶ岳ザイラーバレー(現 シャトレーゼリゾート八ヶ岳)」などがあります。

トニーザイラー氏の設計したコースは、上級コースは徹底的に難しく!中級コースはスピードの快感を、初級コースは安心して滑れるのが、ASAT的な感想です。

アルペンを経験したスキーヤーにとって、神様的存在だっただけに非常に残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。