SSブログ

暑いぞ!熊谷!~TEISSに参加~ [ASATのインライン日記]

8月29日(土)天気[晴れ]

朝6時過ぎ、自宅を出発[車(セダン)]
最近、渋滞でいつも泣く環八・・・・今日もやっぱり渋滞!でも、ちょっといい方かな??

9時に埼玉県熊谷市・熊谷スポーツ文化公園(熊谷リンク)に到着。
今日はTokyo Elite In-Line Speed School に参加しました。
さいたまインラインカップ以来の熊谷リンク!ワクワクドキドキです。

到着してすぐ滑走開始!
久しぶりの熊谷リンク!いやぁ~気持ちいいですね。
TS3E0478.JPG

そうしている間に、続々と参加者が来場!すごいメンバーなので、今日もハイレベルになりそうです。
しかし、日差しが強い!水分補給を小まめにしないと熱中症に掛かります。
今回、多めにドリンクを準備しましたが・・・・これは足りないかも[がく~(落胆した顔)]

10時!Tokyo Elite In-Line Speed School スタートです。
準備体操→ジョギング→ストレッチ→20分走とアップして行きますが、20分走は途中離脱・・・皆さん速いって!!
途中途中3回ほど追いかけたのですが、すでにペースも上がり・・・もっと喰らいつかないと[もうやだ~(悲しい顔)]
TS3E0480.JPG

その後は円練習、正直「ズタズタ」
全くいい所が無かった[もうやだ~(悲しい顔)]原因は体の軸移動が出来なく、足先だけで動いていました。
T先生からも「足裏の力を抜いて」「軸足にしっかり乗って」と、指摘を受け反省・・・・。
そういえば「軽く外へ振ってから・・・」と、言っていた事を思い出し即実行・・・
をををw!!スッパリ入れた!!高萩先生に感謝感謝です。

その後はストレート練習、周回練、スタート練などが続き、どれもこれも本当に勉強になりました。
高萩先生からのアドバイスや、選手の方の動きに合わしたりと、今回も目から鱗が・・・

12時30分過ぎSchool 終了しました。
一般参加の皆さんは、もうグッタリ・・・・勿論ASATもグッタリ[がく~(落胆した顔)]今回も楽しく、厳しいそして暑い練習でした。

昼食は定番の「くまどん」
地元素材を使ったうどん屋さん!リンクの隣にあるので大変便利なんです。
今回注文したのは「夏くま(冷やしかけうどん)大盛」「全トッピング乗せ」
TS3E0486.JPG

旨かった!三つ葉と大根おろしがいい感じです。

食後はもちろん練習!
習ったばかりのストレート練の復習・・・・さらに高萩先生からアドバイス。
「プッシュが後ろに流れてしまうので、プッシュ方向を!」「クロスの時は軸に体重を乗せる」
この2つで、この頃感じていた謎が解決!!!本当に本当に感謝感謝です。
その後は、この2点に注意して周回したことは言うまでもありませんが・・・・

子供達はブリザードの皆さんと一緒に練習。
やっぱり、速い皆さんと一緒だと本人の気合が違います。
5000mのではさすがに遅れたが、本人はあきらめず追いかけたり、最後まで滑走した。
Ayaよく頑張りました!2人ともお疲れ様でした。(ブリザードの皆さん、ありがとうございました)
TS3E0487.JPG

しかし、持参したドリンクが底を突き・・・・急遽購入!1日でトータル8ℓ消費でした。(反省)

16時過ぎ、熊谷リンクをあとにしました。
帰り道、やっぱり渋滞[もうやだ~(悲しい顔)]近所の「湯楽の里」で入浴&夕食&反省会・・・・。

今日も楽しく、勉強になった1日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。