SSブログ

暑いぞ!熊谷!~TEISSに参加~ [ASATのインライン日記]

8月29日(土)天気[晴れ]

朝6時過ぎ、自宅を出発[車(セダン)]
最近、渋滞でいつも泣く環八・・・・今日もやっぱり渋滞!でも、ちょっといい方かな??

9時に埼玉県熊谷市・熊谷スポーツ文化公園(熊谷リンク)に到着。
今日はTokyo Elite In-Line Speed School に参加しました。
さいたまインラインカップ以来の熊谷リンク!ワクワクドキドキです。

到着してすぐ滑走開始!
久しぶりの熊谷リンク!いやぁ~気持ちいいですね。
TS3E0478.JPG

そうしている間に、続々と参加者が来場!すごいメンバーなので、今日もハイレベルになりそうです。
しかし、日差しが強い!水分補給を小まめにしないと熱中症に掛かります。
今回、多めにドリンクを準備しましたが・・・・これは足りないかも[がく~(落胆した顔)]

10時!Tokyo Elite In-Line Speed School スタートです。
準備体操→ジョギング→ストレッチ→20分走とアップして行きますが、20分走は途中離脱・・・皆さん速いって!!
途中途中3回ほど追いかけたのですが、すでにペースも上がり・・・もっと喰らいつかないと[もうやだ~(悲しい顔)]
TS3E0480.JPG

その後は円練習、正直「ズタズタ」
全くいい所が無かった[もうやだ~(悲しい顔)]原因は体の軸移動が出来なく、足先だけで動いていました。
T先生からも「足裏の力を抜いて」「軸足にしっかり乗って」と、指摘を受け反省・・・・。
そういえば「軽く外へ振ってから・・・」と、言っていた事を思い出し即実行・・・
をををw!!スッパリ入れた!!高萩先生に感謝感謝です。

その後はストレート練習、周回練、スタート練などが続き、どれもこれも本当に勉強になりました。
高萩先生からのアドバイスや、選手の方の動きに合わしたりと、今回も目から鱗が・・・

12時30分過ぎSchool 終了しました。
一般参加の皆さんは、もうグッタリ・・・・勿論ASATもグッタリ[がく~(落胆した顔)]今回も楽しく、厳しいそして暑い練習でした。

昼食は定番の「くまどん」
地元素材を使ったうどん屋さん!リンクの隣にあるので大変便利なんです。
今回注文したのは「夏くま(冷やしかけうどん)大盛」「全トッピング乗せ」
TS3E0486.JPG

旨かった!三つ葉と大根おろしがいい感じです。

食後はもちろん練習!
習ったばかりのストレート練の復習・・・・さらに高萩先生からアドバイス。
「プッシュが後ろに流れてしまうので、プッシュ方向を!」「クロスの時は軸に体重を乗せる」
この2つで、この頃感じていた謎が解決!!!本当に本当に感謝感謝です。
その後は、この2点に注意して周回したことは言うまでもありませんが・・・・

子供達はブリザードの皆さんと一緒に練習。
やっぱり、速い皆さんと一緒だと本人の気合が違います。
5000mのではさすがに遅れたが、本人はあきらめず追いかけたり、最後まで滑走した。
Ayaよく頑張りました!2人ともお疲れ様でした。(ブリザードの皆さん、ありがとうございました)
TS3E0487.JPG

しかし、持参したドリンクが底を突き・・・・急遽購入!1日でトータル8ℓ消費でした。(反省)

16時過ぎ、熊谷リンクをあとにしました。
帰り道、やっぱり渋滞[もうやだ~(悲しい顔)]近所の「湯楽の里」で入浴&夕食&反省会・・・・。

今日も楽しく、勉強になった1日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。