SSブログ

毎日の日課とメニュー変更。。。。。 [ASATの筋トレメモ]

2015年7月10日(金)天気は[晴れ]

今週は雨が多く、滑走練習が出来ない日々でした。
まぁ~お陰で、筋トレの日々だったし、いろいろ勉強出来たので良かったかも!!

今回、メインで勉強したのは「体幹トレーニング」「ストレッチ」の2種類。
先日の喜多選手の話を聞いて「今でしょ!」とばかりに、はじめてみました。
その過程の中で、新しいストレッチの方法も勉強したので、一緒に試しています。

どうしても、足回りの疲労が取れず、違和感を感じることが多いので、ストレッチで緩和するといいのですが。

さて、今週のトレーニングは????

【7月6日~10日】
これは、もう毎日の日課・・・・・・。

・踵上げ 500回×2セット
・踵上げスクワット(自重) 20回×5セット

【7月8日】
18時30分~20時30分の2時間、ジムトレに出撃しました。
今回から一部メニューを変更・・・・・これが結構キツイものでした。

変更点だけ書き込みます。
・スミスマシン
踵上げ 100回
踵上げフロントスクワット
オープンスタンススクワット 

40k~60k負荷で各3セット。

・インターバルトレーニング
ワンフットステップ(追加)
サイドステップ

帰宅後・・・・毎日の日課をこなしました。

今後、少しずつメニューを変更し、スケーティングに繋がるようにしたいと思っています。
日中の階段地獄(仕事)は健在、暑さに負けず!やりました。

【7月9日】
江戸川に滑走練習に行く予定でしたが、夕方に雨が上がり、路面も乾き出したところでの降雨。
残念ですが、江戸川を断念し、自宅でのトレーニングにしました。

・毎日の日課
・ドライスケーティング(荷重点)
・体幹トレーニング (下半身)

今回、体幹トレーニングを開始しました。
まだ、メニューなど探っている感じですが、バランス力、下半身&腰の強化、体のしなやかさなどをメインに、メニューが決まり次第、毎日の日課に組み込む予定です。

【7月10日】
ようやく晴れた!気温も急上昇しましたが、まだ梅雨明けしていない。。。。
急遽、mamaとToshiは、江戸川リンクへ出撃!短い時間でも滑れて良かった。

ASATは・・・・帰宅後、自宅で筋トレ。

・毎日の日課
・ドライスケーティング(荷重点)
・体幹トレーニング(下半身)

体幹トレーニングは、負荷を上げて行いました。
昨日は、ちょっと物足りなかったのですが、負荷を上げたのでいい感じでした。

今週のトレーニングはこんな感じ。。。。。
週末は、天気がいみたいですね!
先週の分も合わせて、思いっきり滑りたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。