SSブログ

気温31度!猛暑日到来の江戸川リンク!! [ASATのインライン日記]

2015年7月11日(土)天気は[晴れ]

晴れました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メチャクチャ快晴です。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・猛暑。

今日は、午前中の一般開放を利用して江戸川リンク・自主練。
ぜんぜん起きてこないAYa、お陰で事故やネズミーランドの渋滞にハマり30分遅れ。。。。。
到着してから、滑りだすのに30分掛かるんだから、いい加減にして欲しい。
本人は、全く反省すらなく、急ぐこともなく、怒れば「うるさい!」と逆ギレされる。
大会の時に見せた涙は、相変わらずその場限りだったようだ。

Toshiは準備が出来ているので、先に練習開始しました。
さすがにToshiは、昨日滑っただけあり、体が動いていましたね。
ラストのペースアップにも、よく反応していたので、いい感じでした。

それでは、今日の練習メニューです。

【江戸川リンク・自主練】
8時~10時、一般開放時間での練習です。
夏の強烈な日差しが届き、さらに路面からの照り返しも加わり、厳しいリンクの状況でした。

・アップ
・10000m (50周 ペース)
・5000m (25周 ペース)×2
・1000m (5周 基礎)×5
注) 順不同

・コーナー練
・スタート練

・ダウン

こんな感じ。。。。。
久しぶりの滑走練習なので、体が全く動きませんでしたが、徐々に動き出しました。
長距離滑走は、スローペースで行い、荷重点などいくつかの注意点を意識して練習。
コーナーは、プッシュにしっかり乗るように、そして飛ばないように練習、まだまだ課題が多そう。

いやぁ~本当に暑かったですね。
5000m滑走すると、さすがに脱水で頭痛が!すぐに水分補給をしました。
体が暑さに慣れてきたところで、10000m練を久しぶりに行いました。
スローで周回していたつもりでしたが、荷重点を意識して滑ると、自然とラップが上がってきます。
荷重点を変えるだけで、これだけの差が出るとは・・・・問題は、まだこれを維持できないところ!!!!
太ももパンパンダ(?)になり、まだまだ筋力が足りない様です。

こんな感じで練習も終了!ようやく滑れた満足感でいっぱいです。
しかし、この大量のダンゴムシ!なんとかならないのか?掃除してからの滑走は、時間の無駄なんだよね。

スピードに人が来なかったのかな?無数の潰れた死骸があったってことは、掃除しないで練習した事に・・・・・虫やゴミで、転倒や怪我をしたくないので、必ず掃除してから滑っているASATです。

明日は、長野・千曲川リンクへ行きます。
長野も暑くなるとのこと!カラッとした高原の空気に包まれたリンクで、いい汗を流したいと思っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。