SSブログ

腰痛が復活(涙)・・・・江戸川リンク・自主練&クラブ練 [ASATのインライン日記]

2015年9月12日(土)天気は[晴れ]

今日も江戸川リンクで練習。
お昼から自主練、夕方からクラブ練の2部構成で、ガッツリ滑ってきました。
一般開放を利用した自主練は、多くのファミリーで賑わっていました。

また、大雨の影響で旧江戸川の水位が上昇、江戸川リンクも2日間閉鎖されましたが、復旧作業が急ピッチで行われ、本日無事に開園となりました。
心配したリンクのコンデションですが、若干のゴミがあるものの、グリップも良く、良好なコンデションでした。

それでは12時から自主練がスタートです。
【自主練】
12時~14時の2時間、自主練を行いました。
気持ちがいい青空に恵まれ、気温も上昇!まだまだ夏が続いているようでした。
885094_n.jpg

・アップ2000m(10周・ペース)
・2000m(10周・プッシュ)×3セット
・10000m(50周・ペース)
・3000m(15周・ペース)
・基礎練
・コーナー練

・ダウン

こんな感じ。。。。。
リンク特有の重さを感じつつ、しっかり滑ることに注意して練習。
ペースは遅めですが、プッシュや体重移動など、課題にしている部分は、かなり意識して滑りました。

上記練習メニューは、ASATのものです!子供達は別メニューです。
またチームメイトも来られ、Ayaにとって、いい練習になったと思います。
10000m、本当は予定外だったのですが・・・・・ここまで来たらやっちまえ!のノリで練習。
滑ったのはいいのですが・・・・・実は、トラブルが起きていたのです。

練習終了後、しばしの休足。。。ザバスミルクでリカバリーです。

【クラブ練習】
16時~20時の4時間、クラブ練習が行なわれました。
詳しい練習は、監督のブログをご覧下さい。

1035478_n.jpg

189835_n.jpg

085105_n.jpg

774757_n.jpg

443826_n.jpg

214340_n.jpg

のっけから速いラップタイムのアップ。
食らいつくのが精一杯ASAT!コーナーで失速しないように意識しました。
3セット行われましたが、やはりコーナーの体重移動がうまくいかず、失速することもしばしば。
まだまだ修行がたりません!!!!!

その後の6000mインターバル、途中、訳あって1周だけ離れましたが、インターバルにも対応出来たので、いい収穫がありました。
でも、このラップタイムで、もう少し余裕が欲しい・・・・以前に比べれば、コーナーでのプッシュは良くなってるはずなんだけど、インターバルが掛かるとバタバタしてしまう。
さらに、自主練で腰痛が悪化し、フォームに入るときが辛い!更には痛みが響き、股関節まで痛みが・・・・(涙)
そんな状況なので、その後は軽く滑り終了。。。。。
仕事上、逃げられない腰痛なので、どう対処するかを考えないと!もう少し涼しくなれば、コルセットつけられるのだけど・・・・・

明日は熊谷で練習・・・・頑張ろう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。