SSブログ

ASATのヘルニア日記17 [ASATのヘルニア闘病記]

2016年1月3日(日)天気は[晴れ]

今年は、雪が降らないですね。。。。
年を越してもまだオープン出来ないスキー場があるくらい・・・・・この数年が良かっただけに、大打撃ですね。

雪国に雪が少ない時って、富士山は雪が降るんですが・・・・今年の富士山は青いんですね。
こんなに雪が少ない年は、本当に久しぶりですね。

そうそう、先日の入院した時に思ったこと。
ひげ剃り派のASATとしては、術後にひげ剃りが出来なかったことが辛かった。
準備リストに「電気シェーバー」と書いてあった理由が、よくわかりました。
入院予定(?)の方は、準備の際「完全に身動きが取れなくなった」時をイメージして準備してください。
また、紙パックのジュース(ミニパック)は寝た状態でもストローで飲めるので、便利ですよ!!!
歯磨きもなかなか出来ないので、モンダミンなどいいかもしれませんよ。

さて、なんとか自宅で年を越すことができました。
年越し3日間の日記です。


【1月1日(祝・金)】
退院して5日目 術後10日目。。。。あけましておめでとうございます!と喜ぶと同時に発熱。
どうしても、午前中の体調不調が抜けない・・・・いつのも痺れも強く、膝上まで痺れの範囲が広がってきた。
一進一退を繰り返して回復していくのは分かっているつもり、でも、やはりがっかりする。
発熱によるだるさも相まって、気分は超ブルー!そこで、思いっきり映画に行ってみた。
夕方には楽になるのが、いつものパターンなので16時からの映画を予約し、リハビリ兼ねて電車で移動。
やはり、階段やエスカレーター、人ごみや流れ・・・・不安や怖さがあったが、mamaのサポートがあったので、映画を楽しむことが出来たし、頼ることが出来た!本当に感謝!!!
しかし、疲れた・・・・・まだまだ、自宅安静の身だと痛感した日でした。

【1月2日(土)】
退院して6日目 術後11日目。。。。かなり疲れていたのか?グッスリ寝ていたが、強烈な痺れで起床。
昨日で、病院から出ていた薬がすべてなくなったので、痺れが強く出ているのだろう。
耐えられない痺れでは無いので対応出来そうだが、明日まで様子見て、場合によっては病院連絡することを考えている。
相変わらず続く微熱は今日も健在(涙)しかし、体の調子が良いので助かった。
お昼から親戚が集まり新年会!小さな子供達と一緒に遊ぶことが出来て、本当に楽しかった。
小さな子供達は元気いっぱい!ASATももう少し体力が回復していれば・・・もっと遊べたのに!!

【1月3日(日)】
退院して7日 術後12日目。。。朝から体調不良・・・・痺れも強く、腰から重い痛み、おまけに発熱。
多少なりとも薬が効いていた様で、実際の痺れはこれなんだと実感。
今日は道満で自主練があり、リハビリ兼ねて行くつもりだったが、さすがに無理でした。
処方薬が無いので、市販薬の痛み止めを飲むが回復せず、おまけに頭痛と嘔吐も。。。。。
夜に救急外来に飛び込み、処方薬を頂き帰宅・・・・・どうやら、いままで処方薬で抑えられてきたものが、一気に暴走したみたいで、処方薬を飲んだら落ち着きました。
ちなみに、今日のリハビリはキャンセルしました。


年明け後、あまり調子が良くない!焦ってはいけないのだけど、どうしても焦ってしまう。
次の診察は7日・・・・・それまでに進展があることを期待してるのだけど。。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。