SSブログ

あと2kmってとこでパンク・・・・なので、パナレーサー レースA エボ3をポチッ!! [ASATのロードバイク日記]

2016年3月3日(木)天気は[晴れ]

いままで使っていたブリヂストン・エクステンザが、いよいよ寿命を迎えていたので、この度交換!
同じエクステンザにしようか?と思っていたのですが、いま話題のモデルにすることに!!

それが「パナレーサー レースA エボ3」
8312_n.jpg

グリップ力と耐パンク性が評判で、結構人気・・・・それならば履いてみようとなりました。
サイズも、いままで25Cだったのを23Cに変更、フレームに合わせてサイドもレッドに!!!
早速装着したところ・・・・・・
7306_n.jpg

いい感じ!!なんか雰囲気が締まっていいですね・・・・・自己満足の世界ですが。。。。。
あとはフレーム・・・・・・・・お金を貯めなきゃ!!!

さて、今週のリハビリは・・・・。

【3月1日(火)】
今日は湘南巡航、久しぶりの江ノ島~大磯のコース!途中、激坂1本投入して刺激を入れました。

走行距離70.7km 走行時間3時間25分58秒  走行ペース2:54 /km 消費エネルギー1474kcal
無題.jpg

プチ激坂、境川CRから見える坂で、ちょっと狙ってたんです。
1190_n.jpg

5430_n.jpg
境川CR横須賀水道橋からすぐ(見える)坂なので、ちょっと刺激がほしい時に登ってください!!
そのまま国道467号(藤沢街道)へ抜けてもよし!隣の坂道へ行っても良しです。
一番下の交差点から、いきなりスタートするこの坂「水道坂」ピリっっといい感じの山椒の様な坂でしたよ

【3月2日(火)】
湘南巡航、江ノ島~大磯で昨日とお同じ・・・・違うのは坂道抜きのパンク有りってとこ。

走行距離70.6km 走行時間3時間30分57秒  走行ペース2:59 /km 消費エネルギー1472kcal
4846_n.jpg

大磯まであと1kmって所で「バスッ」とリアタイヤに衝撃があり緊急停止!針金が見事に刺さり、パンクしてました。
おまけに帰り道に、クリートのネジが緩みグラグラに・・・・あートラブル続きの日でした。
帰宅後、注文していたタイヤ「パナレーサー レースA エボ3」が届きました。
早速装着!明日は長距離を予定していたので、いい試運転になりそうです。

【3月3日(木)】
長距離練の日ですが、なぜか登っていいました。
タイヤの試運転兼ねて、湘南巡航⇒小田原から北上、南足柄、足柄峠の往復136kmでした。

内容が濃いのと、容量の問題で別ページでアップしました。
そちらをご覧下さい。。。。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。