SSブログ

ASATのヘルニア日記26 [ASATのヘルニア闘病記]

2016年3月4日(金)天気は[晴れ]

ようやく暖かくなってきましたね。
スキーヤー的に見ると、ちょっと寂しさと焦りが出てくる時期でもあるんですが・・・・今シーズンはダメですね。
多分、滑れると思うんです・・・・・初心者コースなら。。。。。
調子に乗って!と言うか、いつもの調子で上級者コースに行ったら・・・・制御不能の弾丸スキーヤーになるのは見えています。
子供達には本当に申し訳ないけど、人生初のNO!skiyearでしょうね。

さて、今週のヘルニア日記・・・・変化がないと言えば、それまでなのですが・・・・・・。
このヘルニア日記も26回目、よく書いたなぁ~と驚いています。
おかげで、入院前の痛みや痺れ具合と現在の状況を比べられるので、助かってはいます。

それでは、今週もご覧下さい。

【2月27日(土)】
退院して62日 術後67日目,微熱なし。
今日は少し腰痛も治まり、ちょっと楽に!しかし、起き上がるときや捻りが入ると、痛みが走る。
左足の痺れと感覚が無いのは変わらず・・・・・・痛みが走るのが少なかったかな。
しかし、昨日の熱はなんだったんだろう?7度後半まで上がった!気のせいか?腰の傷周辺が熱を持っているようにも感じたのだが。

【2月28日(日)】
退院して63日 術後68日目、微熱なし。
腰の痛みと痺れは相変わらず!でも、朝、ベットから時間を掛けずに起き上がれた。
まぁ~コルセットを装着してだけどね。。。。。
今日、ドーピング講習で頂いた使用可能薬リストの中に、リリカの名が・・・・これはちょっと驚きました。
ちなみにインフルエンザ薬のタミフル・リレンザ・イナビルも使用可能!インフルエンザワクチンもOKです。

【2月29日(月)】
退院して64日 術後69日目、微熱なし。今日はうるう年!4年に1度の29日!
天気のせいか?痺れが強く、全く足の裏の感覚が無い・・・・と言うより、足の裏が膨らんだような感覚で、歩くのが怖かった。
腰の痛みと違和感は相変わらずで、コルセットなしでは本当に怖い。。。。。
花粉症でくしゃみが多く出る!その度に腰に痛みが走るので、12月18日の悪夢がよみがえる。

【3月1日(火)】
退院して65日 術後70日目、微熱なし。
病院から処方された薬と花粉症の薬、時間を空けて飲んでいるが、相性が心配だった。
しかし、今のところ問題がないので、大丈夫ということかな。
腰の痛みは、だいぶ治まってきたが、ちょっと油断すると痛みが走る。
ちょっとずつは腹筋と背筋を動かすようにしているのだが、いつ痛みが出るか?本当に怖い。

【3月2日(水)】
退院して66日 術後71日目、微熱なし。
今日は腰の痛みが強く、なんかイマイチ・・・・・・こんな日もあるさ!と開き直るが、やはり不安。
左足の痺れも強く、膝から下の感覚が無い、こんな日は転ぶので要注意だ。
来月から職場復帰するのに、こんなんじゃ話にならん!もう少しリハビリするかな。

【3月3日(木)】
退院して67日 術後72日目、微熱なし。
いままで使ってきたコルセットが、だいぶ疲れてきたので新しいものを!と考えているが・・・・サイズが!!!
食べている量が多いのと、腹筋&背筋がリハビリ体操程度なので、脂肪が付いてしまってLサイズかな。
でも、Lサイズだと大きいし、Mだと気持ち小さい・・・・職場復帰すれば、間違いなく戻るからMサイズかな。
主治医から「体重は増やさないように」と言われていたけど・・・・怖くて体重計に乗れない。。。

【3月4日(金)】
退院して68日 術後73日目 微熱なし。
今日は定期検診、かなり混雑していて終わったのは14時を回ていた。
腰が痛いことを告げると、レントゲン画像から判断しても、変化はないので、2週間後にMRIを受けることに。
また、痛み止めの薬を少し強めの薬に変更して、さらに湿布も・・・・要は再検査することになった。
「もしかして、またヘルニアが・・・・」聞きたくない言葉が、主治医の口から出たが、聞き流すことにした。
依然、背骨には穴が空いていた(ちょっと小さくなったかな)

今週はこんな感じ。。。。。
来月職場復帰を目指しているが、だんだん雲行きが怪しくなってきた。
左足の痛みもかなり減少し、楽にはなってきているのだが・・・・・痺れと麻痺はあるけどね。
ん~腰の痛み・・・・・これが問題かな。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。