SSブログ

寒かったり、暖かかったりの週末でした  ~クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2016年3月6日(日)天気は[曇り][雨]

ようやく春らしくなってきましたが、江戸川リンクの夜は、まだ冬モードでした。
川は風の通り道なので、どうしても冷たい風が通るんですね。

今年の3月は、新製品や新しい規格物の発表が少なく、寂しい状況となっています。
新しいメーカーは、数多く立ち上がっていますが、生産数が少なかったり、品質が良くなかったりと、いろいろあるようです。
有名メーカーはやはり4月に入ってからですかね????
やはり125mmウィールが、今シーズンの目玉になるのでしょうか???
今から楽しみにしていましょう!!!!

さて、今週もクラブ練習が江戸川リンクで行なわれました。

5日のクラブ練習は、冬が戻ったかのような寒さの中、選手の皆さん本当に頑張っていました。
滑走練習で暖まった体も、あっという間に冷えてしまいます。
そんな中でも、選手の皆さんはそれぞれ工夫をしながら、練習を行っていました。
8052_n.jpg

5日の練習、ASATはNo!SK8!!でした。
滑りたいのですが、ちょっと腰に違和感があったので、滑るのを止めました。
もう少し調子がいいと、靴を履いてプラプラしていたいんですけどね。。。。。

6日のクラブ練習は、前日に比べれば暖かい日になりましたが、いつ降ってくるか!不安定な天気でした。
暖かいせいもあり、選手の動きが良かったような気がしました。
これから気温が上がってくれば、調子も上がってくるんでしょうね!!!!
しかし、今日は「さあ~これから!!」って所で雨が降り、残念ながら途中で練習が終了となりました。
1097_n.jpg

今日の練習、ASATも少しだけ練習しました。
練習と言っても、選手の練習の合間にプラプラしてただけ・・・・あっ!基礎練の時に、ちょっとだけ追いかけましたが、もうヘロヘロでした。
その時に思ったこと、ヒルクライムで1時間もがいていた方が、もっともっと辛いこと。。。。。
と!言うことは!!ヒルクライムで心肺機能を高めれば、インラインで強い武器になるのではないか?
勾配が激しく入れ替わる=インターバルと同じ!筋力だけでなく体幹も強化出来るのではないか?
もちろん、標高も上がるので酸素が薄くなり・・・・・いいんじゃねぇ~。
って、勝手に考えていました。。。。。。

今週末の練習はこんな感じ。。。。
詳しい練習内容は、監督のブログをご覧ください。。。。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。