SSブログ

初夏を感じさせる道満でした。 ~クラブ練習&ロードバイク練習~ [ASATのインライン日記]

2016年5月7日(土)天気は[晴れ]

寒冷前線が通過したら・・・・フェーン現象が起きて、気温が急上昇!!!
暖かい風も入り込んで、最高気温が27度とか。。。。

この時期、こんな日が多いんですよね!
一瞬、夏じゃないの?と思う日が・・・・・・・・・でも、嫌な梅雨前線がチラホラ現れてきました。
今のうちに、この快晴を楽しんでおきましょう。

さて、今日は道満(荒川彩湖公園)でクラブ練習が行なわれました。
恵那で行われた合宿後、すぐのクラブ練習!舞台はロードに移し、練習開始!って感じです。

練習内容は、監督のブログをご覧ください。
今回の練習は、初の試みが多く投入され、選手の皆さんはいい汗を流していました。
ロードならでは!といった感じでしょうか?これをリンクで行ったら・・・・・かなりヤバイと思います。

869_n.jpg

短時間で、一気に負荷を掛ける練習でもあるので、高い集中力が必要となります。
でも、各選手、素晴らしい滑りを見せてくれました!サポートしているASATは、ワクワクしましたよ。

来月のロード選手権に向け、頑張ってくださいね!!!

さて、ASATは・・・・・クラブ練習前に周回路を使ってグルグルしていました。
ただグルグルしているのでは、ヒルクライムの練習にならないので、区間と距離を決めてインターバル練。
ヒルクライムのお陰か?久しぶりの道満で、変化を感じることが出来ました。
え?何を感じたかって?・・・・・・・・・・・・・・・・・それは、内緒ですよ(爆)

131191728_n.jpg

550_n.jpg

心拍数も安定していたし、体の動きも良かったのでOKかな。

荒川彩湖公園、インラインスケーターが本当に多いですね。
目立ったのは、ファミリーで楽しんでいる方々!1周4.7kmを楽しそうに滑っていました。
そんな姿を見ていて「あ~滑りたいなぁ~」と強く思うのですが・・・・・・今は、ちょっと無理ですね。
散歩程度の速度なら滑れるかな?土手のアップダウンは、対応出来ないかな?

とにかく、グッと我慢をするASATでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。