SSブログ

昨日は坂、今日は平坦で ~道満・荒川彩湖公園~ [ASATのロードバイク日記]

2016年5月29日(日)天気は[晴れ]

昨日、ヤビツから帰宅後にロードバイクをメンテナンス。
データーを見ても、いい感じなのが分かり、美味しいお酒が入ったからか?気分も上々でした。
なんせ、おつまみは大山豆腐!よく冷えた絹豆腐で冷奴!!やはり丹沢はアンパンと豆腐ですね。
ラストは、よく冷えた護摩屋敷の湧水!ちょうど練習から帰ってきたmama達にも。
これも、ロードバイクならではの楽しみ方ですね。

さて一夜明けて・・・・・朝起きたら・・・・金縛り!ではなく、体中の筋肉がゴリゴリ。。。。
予想はしていましたが、ここまでとは!リカバリー対策をしてなかった、一体どうなっていたのでしょう?????

そんな身体に鞭打って、出撃したのは埼玉県・道満(荒川彩湖公園)でした。
気持ちがいい青空!と言いたいのですが、日差しが最強!暑いっす。
でも、走り出せば汗も吹き飛ぶ気持ち良さでした。
040_n.jpg

573_n.jpg

745_n.jpg

今日は土手コースでインターバル練習6セット、昨日の疲れもあり、2セット目までは超きつかった。
3セット目以降は徐々に体も動き出し、昨日と同様に足も周り出しました。

坂と違って平坦の道満も、インターバルで追い込めばいい練習になります。
某チームの方も、インターバルの重要性を言っていたので、坂に行けない時はこれもありかと。
道満には本当に速いローディーの方が多いので、ペダリングやフォームなど大変勉強になります。
今日も、大変失礼ですが数人の方に着かせて頂き、いろいろ感じることが出来ました。
(この場をお借りして、お礼申し上げます)

最近、道満でインターバル練をしていた効果が、昨日のヤビツで出たのかもしれません。
とは言っても、まだタイムに反映されていないのが、誠に残念なところですが・・・(涙)

<走行データー>
走行距離30.5km 消費カロリー688.5kcal 最高速度54.6km/h 平均速度28.9km/h 最大ケイデンス128rpm 平均ケイデンス83rpm 最大心拍数195bpm 平均心拍数126bpm



そうそう、インラインスピードスケート・クラブ練習も行なわれました。
967_n.jpg

770_n.jpg

こちらも激熱の練習だった様で、ローディーに負けじ劣らずの熱さでした。
詳しい練習内容は、監督のブロクをご覧下さい。
韓国遠征組も合流し、来月下旬に行われる全日本ロードに向けて、フルスロットルになります。

選手の皆さんも頑張っています!ASATも負けないように頑張らないと!!
まだまだインラインは出来ないけど、出来ることで頑張ります。

しかしこの2日間、もの凄い量の汗を流したな。。。。。
炭酸(ビールを含む)が美味い!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。