SSブログ

今日、梅雨入りしましたね!しばらく我慢の季節です。 [ASATのインライン番外編]

2016年6月5日(日)天気は[雨][曇り]

今日、関東甲信越が梅雨入りしました。
午前中に予定されていたクラブ練習も中止。。。。

どこか滑りに行くか!とも考えましたが、いやったらしく雨が降っていたのでNo!SK8に。
子供達は、それぞれ筋トレをしていました。

こんな天気なので、いろいろ企んでることの下調べ・・・・これは、かなり厳しい(楽しい)ルートになりそうですよ!!
この貧弱エンジン(脚力)で対応出来るのか?でも、やるからにはゴールしたい。。。。
調べも、準備も念入りにしないと・・・・。

さて、昨日の道満での練習でロードバイクにトラブル発生。リアのギアが変速不良になり、一番上のギアに入らない&二枚目のギアが不安定に。
少し前からリアディーラーの調子が悪かったので、メンテに出そうと思っていたんですが・・・・。

天気も悪く、完全休足と決めたのでショップに行ってきました。
1570_n.jpg

点検の結果、ワイヤーの劣化で切れる寸前でした。
劣化が進み、ワイヤーがほつれ出し、伸びたことで変速不良やフィーリングが悪くなった様です。
リアディーラーに歪みがあるとのことで、調整やワイヤー交換をしてもらいました。

そうそう、同じ時にロードバイクを初購入する若い男性が・・・・いろいろ揃える物が多く、戸惑っていました。
でも、一番楽しい時!しっかりした道具を選び、ルールを守ったローディーになって欲しいですね。

来週はヤビツに上がれるかな??????
天気が心配ですが。。。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。