SSブログ

今日は江戸川リンクでクラブ練習!  ~久しぶりの滑走練~ [ASATのインライン日記]

2016年6月12日(日)天気は[晴れ]

昨日のロングライドから一夜明け・・・・意外にもリカバリーが効いたのか!筋肉痛は全く無し(嬉)
でも、左足&左手は強い痺れと鈍痛が元気に襲ってきました。
この辺のことは、近日まとめてアップしようかと思っていますので、お楽しみに!!!!

そうそう、今日は富士ヒルクライムが行なわれました。
大人気のヒルクライムの大会で、7000人以上の参加者が富士スバルラインを舞台に、それぞれのスタイルで走るビックイベント。
参加されたクライマーの皆さんのアップを見ていると、なんか凄い楽しそう・・・・。
来年は出場!!!なあーんてことが、頭を何度も走りましたが、今のところ未定です。

さて、話は変わり今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。

クラブ練習の練習内容は監督のブログをご覧下さい。
今日は少し風が強く、コーナーが埃の影響か?スリップ気味のリンクコンデション。
残り2週間となったロード大会に向け、選手の皆さんはいい顔で練習していました。
68_n.jpg

そんな中、フラ~っと滑るおっさんが1名。。。。
そうです!数ヶ月ぶりにインラインスピードを履きました!!!
左足の強い痺れと感覚障害、鈍痛でインラインスピードを止めていましたが、ヒルクライムの効果がどれだけ出るか?左足の状態は??などなど、確認したくて履いてみたんです。

最大の原因だった「左足のエッジ感覚が分からない」ですが、今回滑ってみてかなり改善してきました。


直線はアウトエッジの感覚がだいぶ戻り、少しですが乗れるように!
しかしクロス時の左足・・・乗れてませんね!プッシュがすっぽ抜けてる!
プッシュやリカバリーが雑な滑りですが、なんとかここまで来ました。

急激な加速やトップスピードを出すことは出来ませんが、スローペースならなんとか・・・・。

次回の滑走練習は、体と相談した上で決めたいと思っています。

19時過ぎ、クラブ練習も無事に終了!!!
27_n.jpg

監督をはじめ選手の皆さん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
やっぱり、インラインスピードは楽しいし気持ちがいいですね。
改めて感じることが出来ましたよ!!!!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。