SSブログ

ヤビツ峠ヒルクラ練 つぶやき集!!! [ASATのロードバイク日記]

2016年6月18日(土)天気は[晴れ]

夏ですね~!!
これだけ気温が高くなると、心配になるのがロードバイクのタイヤ。
そうです!空気圧ですね!!!
車載の時は、超高温で空気が膨張・・・・バーン!と簡単にバースト。。。。
ですから、空気圧を下げて車載し、現場で調整するのがいいと思います。

では、自宅(駅)からは・・・・これはASATがしていることなんですが、通常(9bar)から0.5下げています。
パナレーサーエボ3Aは7~10.5までなので、路面や日差しで膨張しても余裕があり、逆に膨張して丁度いい感じになります。

今日も何台かパンクしてましたね!!大丈夫でしたでしょうか???

さて、今回はちょっと面白く書いてみました。。。

今日のASAT、つぶやき集~!!!!!

やっとヤビツ峠ヒルクライム・自己ベスト更新したのですが・・・・・
名古木からゴールのヤビツ峠までの12km!もがいて、苦しんで、我慢してのコース。
この12kmの間に「つぶやいたこと」「心で叫んだこと」を書きます。
まぁ~笑って下さい!!

まずスタート直後
「登ってやるからかかって来い!」
緋村抜刀斎のパクリですね!まだまだ強気です(正確には「殺してやるからかかって来い」です)

「まだまだ甘い!」
失礼な言葉ですね!まだまだ余裕をぶっこいてる状況です。

「成敗!!」
最初の坂をクリアしたところ、暴れん坊将軍のパクリです。

「ほほぉ~なかなかやるわい」
蓑毛の坂に入ったころでしょうか?まだ余裕をかましています。

「お主、やるな!」
そろそろキツくなってきたころです。蓑毛の坂2段目くらいかな?

「キツイ、ヤバイ、あのコーナーを曲がれば・・・」
キツイんですね!たしかにコーナーを曲がれば、少し緩くなります・・・が、まだまだ先が!!

「くっ苦しい・・・・」
ヒルクライムなので、当たり前です。

「よし越えた!ちょっと休めるぞ!ギアを上げろ・・・」
激坂を越えて、前に行こうとする姿勢ですね!タイムをかなり意識しています。

「苦しい、足付きたい」
おっと!出ました!超本音!!ヒルクライムはここからで、自分との戦いです。

「〇〇おじちゃんがんばれ~」
姪っ子から頂きました!なんとなく元気が出るところが不思議です。

「いや、負けない、絶対に負けない」
マジで苦しくなってますね!自分との戦いですが、まだ余裕がある感じです。

「ヤバイ、足が動かなくなってきた」
ピークですね!そろそろ心が折れてきます。

「下りが楽しい区間は、上りは辛い区間」
名文句が出ましたが、当たり前のことです。

「あと何キロ?」
まだ脳みそが正常機能している証拠です。

「もうダメ、もうダメ、足付きたい」
いよいよ心が折れ出しました・・・・・。

「いや、足を付いたほうが、もっときつくなる。そのことはよく知ってるだろう」
心との戦い、自分との戦い、負けないように必死です(この時タイムロスしてます)

「あのコーナーの先に・・・」
普通に登り坂が続いています。

「もう次は来ない!!」
出ました!爆弾発言です!超後悔モード!!」

「パンター二!!」
有名な選手の名前です!素晴らしクライマーでした。名前を言って気合を再注入したようです。

「残りあと2km!もう少しだから、踏ん張ってゴールしよう」
実際、この2kmが非常に長い!よく知ってるはずなのに。。。。。

「残り1kmを切った!行こう!行こう!行こう!!」
心が折れないようにもう必死!ペースを上げようと必死!」

「俺の体、壊れんなよ!!」
修理中の身なんですから、ガッツリ追い込まないで下さい(爆)

「やばいよ!やばいよ!」
出川ではありません!脱水症状が出始めました!本当にギリギリです。

「・・・・・・・・」
もう放心状態に突入!というより、なにも考えられない!

「この坂を超えれば」
意識が戻りました!もうすぐゴール!ラストスパートです。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴール!」
もうボロボロ(爆)

「写メ撮らなきゃ・・・」
どんなに苦しくても、これは大事です!

「タイムは・・・・」
これが一番大事!!結果によって、その後が変わります。

「とにかく日陰に座りたい」
人間の本能からくる行動でしょうね。

「ん~!やっぱりコーラーがうめぇ~」
お疲れ様でした!達成感が体を包んでいますね。

「次はいつ来よう」
これがヒルクライムの醍醐味です!!

まだまだ、たっぷりあるんですが・・・・・ここまでにします。
またの機会にアップしていと思いますので、お楽しみに!!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。