SSブログ

ASATのヘルニア日記 Vol33 [ASATのヘルニア闘病記]

2016年6月23日(木)天気は[雨][曇り][晴れ]

術後180日 退院後185日目 微熱なし。

梅雨らしい!ジトジトジメジメの超蒸し暑い日が続いています。
仕事中も、汗がポタポタ&ダラダラ流れ、雨で濡れているのか?雨で濡れているのか?
ウェアがベッチョリモード!仕事のあとの炭酸が美味いです!!

さて、今日はASATのヘルニアがどうなったのか?中間報告的に書きます。
前回書いたのが5月20日ですから、1ヶ月経過しました。

腰のヘルニア・・・足の痺れは継続、痛みが強く出ています。
足首裏(かかと側)からふくらはぎにかけて、朝や夜を中心に激しい痛みが出て、ひどい時は臀部にまで痛みの範囲が広がり、歩行が辛くなり、悲鳴をあげています(爆)
日中は、違和感があるものの仕事や生活に支障はありません。
また、ふくらはぎから下は感覚が無く、歩行時は足裏の感覚が無いので、かなり注意して歩行しています。

首のヘルニア・・・左手の痺れは継続中で、随分はっきりしたしびれになってきました。
ロードバイク練の時、長時間ハンドルを握っていると痺れすぎて親指が動かなく・・・(汗)
握力の低下はありませんが、時折動かしづらくなってきました。

と、言うことは・・・あまり変化がないってこと?
いえいえ、ようやく痛み止めの効き目を感じれるところまできました。
仕事中以外はコルセットを外せる様になったので、ようやくピークを越えたかと。。。
一時は、痛みが辛く、歩くのも厳しかったので、再入院&再手術を真面目に考えてしまいました。
神経根ブロック・・・・最終手段は残さないとね。

さて、先日、新しい病院(と言っても、以前通っていた病院ですが)へ行ってきました。
MRI画像を見ながら、可動範囲などを確認、予想外に可動範囲が広くなっていました。
(日頃のスポーツのおかげですね!!!)
ただ、左足の足首から下の筋力が極端に落ちていました。
なんと!医師の指1本の力を押し返せない!!おまけに左足片足で立てない!!!!
かなり厳しい結果でした。

もちろん、そのままリハビリセンターへ。。。。
電気治療、ウォーターマッサージなどやりましたが・・・・・弄られた影響で痛みが倍増(涙)
一体、どうなることやら????

こんな感じです。
あっ!こんなに書くと「かなり悪そう」に見えますが、本人は元気です。
左足の筋力維持のためにも、運動を続けないと!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。