週末2日間、もちろんクラブ練習は行なわれました。 [ASATのインライン日記]
2016年7月24日(日)天気は
昨日のヒルクライム練習、データーをじっくり見て・・・やはり残り2~3kmが弱い。
確かに10%の坂が数ヶ所あるとは言え、ここで大きくタイムロスが出てる。
ダンシングは、以前に比べればスムーズに移行出来る様になってきた。
「激坂対応」「足を休ませる」のダンシングを上手に使い分けるようにしたい。
今のヒルクライムは、コンパクトクランクやスプロケットのワイド化で、ケイデンスを高くして登る感じなのだが、ASATのロードバイクはノーマルクランク、12-25のスプロケット。
平地ならいいが、ヒルクライムになると非常に辛い・・・昔ながらのグリグリ登り。
今の若い子は、高回転でガンガン回るガソリンエンジン、ASATは低回転でトルク重視のディーゼルエンジンって感じですね。
さて、話は変わってインラインスピードスケート。
この週末2日間も練習が行われ、来週の本番に向け、最後の追い込みをしたそうです。
土曜日の練習は、ASATがいないのでレポート出来ませんが、練馬リンクでコーナーワークの練習が中心だったそうです。
今度行われる千曲川リンクはハイスピードリンク!直線が長く、コーナーがきついレイアウトですので、コーナーワークが重要になります。
路面も似た感じですから、とてもいい調整ができたそうですよ。
そして今日、日曜日の練習は、チーム本拠地江戸川リンクで練習。
レース直前のため、内容は控えさせていただきますが、選手の皆さん!凄い元気でしたよ。
今日はASATも滑走、プッシュの質を上げる練習とスタートがメイン。
足の筋力が上がってきてるのを感じることが出来ました。
ヒルクライムの効果が出てきたと思いますし、心拍数を上げても、回復が速くなっています。
クロス時の腰の位置も変更!いい感じでした(嬉)
ただ問題が・・・・やはり左足の動きが悪い。
動いて欲しい所で動かない(涙)まだまだ我慢の日々が続きそうです。
こんな感じに練習が終了。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
昨日のヒルクライム練習、データーをじっくり見て・・・やはり残り2~3kmが弱い。
確かに10%の坂が数ヶ所あるとは言え、ここで大きくタイムロスが出てる。
ダンシングは、以前に比べればスムーズに移行出来る様になってきた。
「激坂対応」「足を休ませる」のダンシングを上手に使い分けるようにしたい。
今のヒルクライムは、コンパクトクランクやスプロケットのワイド化で、ケイデンスを高くして登る感じなのだが、ASATのロードバイクはノーマルクランク、12-25のスプロケット。
平地ならいいが、ヒルクライムになると非常に辛い・・・昔ながらのグリグリ登り。
今の若い子は、高回転でガンガン回るガソリンエンジン、ASATは低回転でトルク重視のディーゼルエンジンって感じですね。
さて、話は変わってインラインスピードスケート。
この週末2日間も練習が行われ、来週の本番に向け、最後の追い込みをしたそうです。
土曜日の練習は、ASATがいないのでレポート出来ませんが、練馬リンクでコーナーワークの練習が中心だったそうです。
今度行われる千曲川リンクはハイスピードリンク!直線が長く、コーナーがきついレイアウトですので、コーナーワークが重要になります。
路面も似た感じですから、とてもいい調整ができたそうですよ。
そして今日、日曜日の練習は、チーム本拠地江戸川リンクで練習。
レース直前のため、内容は控えさせていただきますが、選手の皆さん!凄い元気でしたよ。
今日はASATも滑走、プッシュの質を上げる練習とスタートがメイン。
足の筋力が上がってきてるのを感じることが出来ました。
ヒルクライムの効果が出てきたと思いますし、心拍数を上げても、回復が速くなっています。
クロス時の腰の位置も変更!いい感じでした(嬉)
ただ問題が・・・・やはり左足の動きが悪い。
動いて欲しい所で動かない(涙)まだまだ我慢の日々が続きそうです。
こんな感じに練習が終了。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
コメント 0