SSブログ

草津~渋峠ヒルクライムその後② [ASATのインライン日記]

2016年7月30日(土)天気は[晴れ][曇り]

ASATがヒルクライム中、家族は草津温泉を探索。。。
湯畑周辺で、いろいろ発見があったようで楽しんだようです。

合流後はロードバイクを車載し、ヒルクライムで走ったコースを今度は車で上がります。
日本離れした風景に驚いたようで、途中で寄った見晴台で感動していました。
その後、万座三叉路を万座温泉方面へ・・・いい坂道ですね。
交通量も少なく、路面もよく、一度は上がってみたいです。

その後、進路を万座街道へ!一気に麓の須坂まで走り抜けます。
この道、途中にお店も民家もありません!原生林に囲まれたルートで、これもヨダレもんの坂道です。

高山村を抜け、須坂に入り、コンビニで昼食を摂り・・・・。
やってきました!千曲川リバーフロントスポーツガーデン!!
3214_n.jpg

明日、ここで『第23回全国ローラースケートジュニアスピード競技大会』が行われます。
子供達が参戦するので、最終調整とウイール合わせを兼ねて練習。

タイム云々より、リンクとの相性などを中心に行いました。
5872_n.jpg

スタート位置やリンクの状態など、いろいろ確認し、2時間ほど軽めの練習でした。
639_n.jpg

なぜ午後にしたかというと、最高気温&最高路面温度は14時頃だし、一番きつい長距離種目もこの時間帯に行われるので、午後に練習することにしたんです。
高速リンクの千曲川、スリッキーな路面とRが強いコーナー、そして暑さとの戦い。
お陰で、いろいろ確認することが出来ましたよ、

夕食後、いつものホテルへ。。。。
3060_n.jpg
渋峠ホテルで購入した「全国国道最高地点到達証明書」とデーターを見ながら、信州づくりで乾杯!
今週も、超てんこ盛りの土曜日でした。

明日はいよいよ本番!一体どんなことが!!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

大型中年

ASATさま

いや~、写真だけでも十分に行きたくなりました。本当に美しいですね。 神奈川県ばかり走っていると、こんな景色に心奪われます。
それにしてもお疲れ様でした。


by 大型中年 (2016-08-03 06:28) 

ASAT

大型中年さま。
渋峠、素晴らしいところでした。
ヤビツに比べれば激坂も少なく、風景も最高でした。
草津温泉からスタートすれば、志賀高原経由で、万座経由で、それぞれ長野に行けます。

機会があれば、ぜひ走って下さい!
オススメですよ!!

by ASAT (2016-08-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。