SSブログ

『第23回全国ローラースケートジュニアスピード競技大会』開催!! [ASATの大会&イベントレポート]

2016年7月31日(日)天気は[晴れ][曇り][小雨]

朝5時起床。
信州の山々が朝日で綺麗に!朝風呂に入って、ガチゴチの筋肉をほぐす。。。。
ダメージ回復に使ったエネルギーを戻すため、朝食(バイキング)は大盛りのおかわり。
大会直前なのに、みんなリラックスしているのが、とてもいい感じでした。

ホテルを出発し、リンクに向かう車内は、Toshiが選曲!気合が入る曲が流れます
今回の曲はこれ!!!
今までにないほどの気合だが、気負いすぎず、いい感じの雰囲気に!

アップ終了後、Toshiはウイールチェンジ!なにか引っ掛かっていることがあったみたいで、緊急チェンジを実施!これがドンピシャのチョイスとなり、強烈な武器に!!

さぁー!気合も十分!レーススタートです。Toshi・・・・ジュニア男子B
300mTT 前日に修正したスタートも決まり、まずまずのタイムで3位。


1000m予選 B組に出場、1位で通過し決勝へ。
予選A組https://youtu.be/qjjPCGxJ9Mk
予選B組https://youtu.be/dZKbPw-Gn_0
降雨により一時はどうなるかと思ったが、無事に再開!しかしスケジュール変更で順決はキャンセル。
決勝は、短距離が得意のチームメイトが飛び出す!Toshiは追いかけ、ピッタリマーク。
ある一点に的を絞り2番手で追従、最終ラップ直前の4コーナーでインから一気にトップへ。
そのまま逃げに入り、ガッツポーズでゴール!この種目1位確定しました。
1000m決勝


3000mPE決勝
ちょっと動きが硬かった様な気がするレースでした。
でも、久しぶりにエルミが発生したレースだったので、チームプレイが光っていましたね。
しかし、途中にポイントの鐘が鳴らず、選手がポイント周回でアタックを掛けていたところを見ると、各自しっかり周回を見ているんですね。
このレース、Toshiは2位になり、チーム3名が表彰台を独占しました。
605_n.jpg

3000mPE


5000mE決勝
チームプレイが炸裂!チーム選手のいいところが光っていました。
各選手がフォローしあいながら、レースを作っているところは、本当に凄い!
日頃から一緒に練習をしてきた仲間なので、お互いの呼吸でわかるのでしょう(?)
このレース、Toshiは最終ラップで飛び出し、この種目1位確定しました。
5000mE決勝


おかげさまでToshiはジュニア男子B 総合優勝を決めることが出来ました。
524_n.jpg

東日本から5年、我慢に我慢を重ねて来たToshiが、ようやく長いトンネルから出た感じです。
全日本・ロードと全く運に見放され、イマイチの結果になりましたが、このジュニアに向けて一念発起!どんなに疲れている時も練習やトレーニングをするなど、かなり練習量を増やしました。
そのせいか?インラインに対しての向き合い方も変わり、頼もしくなりました。
来年からは、トップ選手の中で戦うことになります!いろいろ勉強して、どんどん速くなってくれればいいと思っています。


Aya・・・・ジュニア女子A
300mTT https://youtu.be/BS99PeT17M4
1000mP https://youtu.be/CmZeHoT1zRc
10000mP https://youtu.be/MSwoswH_vSo
15000mE https://youtu.be/vI7GcYdxgQA

最近、ちょっと良くなってきましたが、本番になると超消極的になり、相変わらずのありさま。
そんなに早いラップタイムでもないのに、自分に負けてしまうありさま。
爆発する力を持っているに、本当にもったいない。
もっと積極的に出来れば、生活面を含めもっともっと良くなるのに・・・・気がつくまでは辛抱か?それともこのままなのか?
こちらは、まだまだ我慢が続きそうです(涙)

動画はYutoーPapaが撮影、アップして頂いた物を貼らせて頂きました。
本当にありがとうございました。

今回のジュニア大会、レベルが年々アップしてるのが、本当によくわかりました。
選手の皆さんが、日々練習や研究をされている賜物と感じています。
全力でぶつかる選手たち、全力で戦う選手たち、本当に素晴らしいです。
なのに、相変わらずEやPでゴタゴタするのは如何なものか?
選手たちはこの日の為に練習して来ました!この瞬間の為に全力でぶつかっています。
それなのに、ゴタゴタして重大なミスをしていては、選手に対して失礼ですよね。
20数秒で、次の周回に入るんです!無駄なことが多すぎるから対応出来なくなるのでは?
もう少し、選手のために考えてください。
外野から指摘されるようでは、いけないと思います。
宜しくお願いします。

さあ!無事にジュニア大会が終わりましたね。
次は、東・西日本大会、クラス別そしてマラソンですね。
選手の皆さん、練習頑張って下さいね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。