SSブログ

台風3個が迷走中の夏の空、江戸川リンクで自主練です [ASATのインライン日記]

2016年8月20日(土)天気は[雨][曇り]

台風3個が日本周辺はウロチョロ・・・・・。
お陰で関東から北は、大気不安定の降れば豪雨!と嫌な天気となっています。
朝7時前に起床し、曇りであれば近所の坂へインターバル練に行こうと試みましたが・・・・すっげー雨(涙)
なので、ロードバイクのセッティング変更とハンドル周りの清掃とグリスアップを行いました。

ハンドルの高さを1cm上げ、サドルを5mm程前にしました。
これで懐が広くなり、スムーズに回せる・・・・・・・・・・・・・はず。
早速テスト!と言いたいのですが、やはり雨!ぐっと我慢我慢です。

あと先日行われたジュニア大会のデーターをまとめ・・・・をををw!なるほど!冷静に見ると、いろいろなことを勉強することが出来ました。
あっ!変なことではなく、選手の頑張りを感じることが出来たことですよ。

その後、気象情報とにらめっこし、しばらく雲が切れることを掴み、急遽江戸川へ。
埼玉の方には、真っ黒で嫌な感じの雲が広がっていました。

15時から練習開始!いつ雨が降ってくるか(怒)本当に勝負!
気温が低いものの、湿度が高く、風も強い江戸川リンク、当然路面状況も超!粘りモードで重かったです。

子供達はそれぞれ課題を練習、やはり重いらしく、タイムは激遅でした。
でも、必死に練習してましたけどね。

そしてASATは、こんなメニューで行いました。
・アップ(本当に軽く、メチャ軽く)
・50周IV(10000m 10周ごとにIV)
・2000m(10周)
・スタート練

こんな感じ・・・・。
50周、滅茶苦茶遅い&左足の感覚が無い!とにかく滑った!って感じです。
10周上げては10周スローで行いましたが、体が重く、ウィールが重く、汗だくで滑っていました。
やはり腹筋&背筋が無いので、低いフォームを維持できないっす。
出来るだけ、コーナーではするように心がけましたが・・・・ダメですね。
本当なら2000mをあと2本、短距離少々、基礎練をしたかったのですが、降雨のため出来ませんでした。

1時間半ほどの滑走練習でしたが、滑れて本当に良かった。
帰り道、長崎ちゃんぽん(麺1.5倍)+Dセットは美味しかったなぁー。
また明日も練習!天気予報では日中は晴れマーク!練習できるね!!!!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。