SSブログ

江戸川マジックは健在! 今日も盛りだくさんの1日でした。 [ASATのインライン日記]

2016年8月27日(土)天気は[曇り][雨]

今日はヤビツ峠に行く予定でしたが、天気が不安定のため中止に。。。。
8月最後の週末だったのに、非常に残念です。

先日、整形外科に行き、医者と相談の上、痺れ止めの「リリカ」を止めることにしました。
腰を故障してから10ヶ月!飲み続けた薬に終止符が!大きな前進です。
しかし、痺れや痛みはありますので、通常の痛み止め薬は出ています。
詳しくは、近日ヘルニア日記に書きたいと思っています。

さて今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。
どす黒い雲が所々に見え、大黒周辺では大粒の雨が!!!!
しかし、ここは江戸川マジック!日差しが出るなど練習に問題ないリンクです。
505_n.jpg


今日のクラブ練習内容は、いつのも通りチームのブログをご覧ください。
選手の皆さん、暑さに負けず!強い北風にも負けず!いいタイムで滑っていました。
そして安定感と接触しても負けないスケーティングをしていると、強く感じることが出来ました。

休憩中は楽しく、練習が始まれば集中力を一気に上げる!
各選手に課せられた課題に対し、一生懸命向き合っている!そんな空気でした。
045_n.jpg

さて、誰でしょうか?(爆)
641_n.jpg

766_n.jpg

さて、ASATですが・・・・もちろん滑走練習しましたよ。
先週の靴擦れがまだ治らず、痛みを我慢していましたが、そのうち痛みが引いていきました。
今日の練習内容は
3000m(15周 ペース)×2
2000m(10周 ペース)  ×2
1000m(5周 ペース)×2
小リンク
ダウン(選手の先頭20周)

今日も監督からのありがたい「シゴキ(ダウン)」があり、選手の先頭に。。。。
いろいろとライン取りなど変えましたが・・・・みんな楽しそうに滑っていましたね。
足裏の感覚が鈍く、左足のアウトエッジに乗りにくかったので、どうしてもインエッジに(涙)
アンダーもレギュラーも同じ割合でプッシュしたいので、これには困りました。

そうそう、ちょっと遊んでみました。

足の筋肉の動きを知りたくて撮影したのですが、今度は自撮り棒を持ってこよう(笑)

某選手の125mmを見せて頂きました。
ロードで大人気の『マターG13 F1』です!
6247_n.jpg

このデカハブ、選手曰く、横風を感じるそうですよ。
IMG_4423.JPG

驚いたのは110mmよりも細い!直線はいいですが、4輪に比べ接地面積が少ない3輪でこの細さはコーナーでのグリップが心配です。
先日見させて頂いたMPCの方が太かったと思います。
733_n.jpg
やはりロードはマター、リンクはMPCなんでしょうか。

帰宅後、ベアリング洗浄&メンテナンス・・・・ベアリングがゴリゴリでした(恥)
5640_n.jpg

さて、ロードバイクのセッティングもしたのでローラー台をしたいのですが、はたして体力が持つのでしょうか??
その結果は明日のお楽しみ!!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。