調子が悪い日もあるさ! ~江戸川リンク・クラブ練習&ロードバイク練~ [ASATのインライン日記]

2016年9月3日(土)天気は[晴れ]

毎週、台風が通過している関東。。。
外で仕事するASATはもうゲンナリ・・・西に行ったんなら戻ってくるなよ(怒)
疲労度MAXで迎えた週末、お陰で超爆睡でした。

さて、いよいよ来週!世界選手権へ代表選手が出発します。
今年の世界選手権は中国・南京で開催!リンク・ロード・マラソンと熱いレースが繰り広げられます。
世界をリードするコロンビアと韓国、そしてヨーロッパがどんなレースをするか?
そして、日本代表選手がどこまで食らいつくか!いまからワクワクしています。
今年は日本代表ウェアも新しくなりました。

今日、午前中は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。
詳しい練習内容はチームのブログをご覧頂くとして、秋を感じさせる青空の下、選手の皆さんは汗を流していました。

日本代表選手は、最終調整としていい感じに追い込み。。。

セカンドチームは、基礎練習ベースで監督から多くのアドバイスを頂いてました。

ASATは・・・・今日は左足&左手の痺れと痛みがひどく、滑りたいのですが・・・。
結局、ほんのちょっと滑ったところで、我慢できずベンチ入り・・・。
最後のダウン走、途中から参加したけど、なんかスピードを上げられない!リミッターが効いた感じと言うか、頭を押さえられているような感じでした。(気持ちが先行してるんでしょうね)

今回もちょっと遊んでみました

モヤモヤした気持ちのまま帰宅。
痛み止め薬を飲み、スッキリしたいのでロードバイク練へ出撃。
雨雲が接近しているので2時間限定!まったり&追い込み(まったり=境川CR 追い込み=水道道IN激坂)のメニュー設定。

境川CRはケイデンス高めに汗を流し、そのまま激坂インターバル3セットに突入。
以前、やはりヒルクライム練習で登った水道道、先週ダウンしたサイコンも復活し、多くのデーターを記録することが出来ました。

ちなみにこの水道道・激坂はこんな感じ。
最大勾配15% 平均10%(GPS計測)の約400mのストレート激坂。
蓑毛のコンパクト版!と言った感じでしょうか?これを3セット。。。。
正直、超後悔しましたが、自分で決めたこと!負けずにやりきりました。
自分に勝った時って、結果はどうであれ気持ちがいいですよね。

おまけに帰り道・・・勢いで平地TTを2本!これで足が逝きました。

こんな感じで走行距離35km、消費カロリー668.3kcalとコンパクトですが、大変満足した練習でした。

でも不思議ですね!ロードバイクにまたがってる時だけ、痛みと痺れから解放されるんです。
来週はヒルクライムに出撃したいのですが、天気予報はずーっと雨マーク。
どうにかならんのか!!!!