SSブログ

やっぱり今日も調子が悪い日でした ~江戸川リンク・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2016年9月4日(日)天気は[晴れ]

朝、久しぶりにノンビリ起床。。。
午前中はロードバイクのメンテなど、いろいろ溜まったことを消化。。。。。
FBにも書いたが、ASATは「輪行袋」を持っていません。
輪行袋とは、電車やバスなどの公共機関などで移動する際に、自転車を収納する袋のこと。

なぜ輪行袋を持たないか?と言うと・・・・自己完結をするためです。
本当に長距離などでは、安全のため持っていた方がいいと思います。
しかし、原則「自宅または車から出発終点」としているので、挫折(自分に負けないように)防止に持たないようにしているんです。

しかし、次の目標を達成するには輪行をする必要が出てきました。
現在、いろいろ計画を練っていますが・・・・今後、発表出来ると思います。

さて、今日も江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。

刺すような日差しと暑さ、厳しい残暑の江戸川リンクですが、空は初秋の色になっていました。
197_n.jpg

昨日に続き、代表選手の最終調整、セカンドチームの基礎練習など盛りだくさんでした。
この夏で、自信を得た選手は強く、厚みが出ましたね。
やはり練習や経験を積み重ねた自信が強く、厚みがあり、存在感がある滑りを生み、タイムだけでは表せない、何かが光るんですね。
レースも後半戦、そして世界戦やアジア戦が始まります。
この自信が幸運を呼び込み、成績を残すことが出来ると思いますので、ガンガン攻めて下さいね。

あと、自分に負けない様に!
苦しい時こそ、弱い自分が現れます!弱い自分に打ち勝ってこそ、大きな何かを得られると思います。
ASATは、ヒルクライムを通じて自分と戦っています。
メチャクチャきつい上り坂、苦しい呼吸と重く動かない足・・・自分の心と対峙し、弱く逃げようとする心と対峙し、打ち勝つんです。
そうすれば、必ず目標達成出来ると思います。
皆さん、頑張って下さいね。

そのASATですが、やはり滑りました。
左足、左手は相変わらず、いや昨日よりひどい・・・薬を飲んで、痺れと痛みを散らしていますが。。。
でも、頑張りましたよ!決めた練習はこなしました。
2000m(10周 ペース)3セット
1000m(5周 ペース)3セット
基礎(左足の感覚を戻すため、乗り込むメニューが中心)
スタート練習(新しいスタート方法を試しています)
ダウン走 (15周 ペース)

こんな感じ。。。
2000mと1000mはIV(2周休憩)を基本として、選手の練習の合間に行いました。
激遅のラップタイムですが、左足が全く機能せず、本当に困りました。
左足に乗り込む練習も行いましたが、必ず戻ることを信じて繰り返しましたよ。
最後のダウン走は、ASATの現状を考えると良く滑ったと思います。
意外に呼吸が楽だったのと、足が入れられたこと、そしてウィールの伸びが感じられたこと。
短い時間でしたが、楽しく、いろいろ勉強することが出来たダウン走になりましたよ。

今週もしっかり練習することが出来ました。
来週末もロードバイクに、インラインに頑張りますよ!!
世界選手権に行かれる選手の皆さん!頑張ってきてくださいね。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。