SSブログ

オスプレイが飛ぶ!道満練習でした。 [ASATのロードバイク日記]

2016年10月23日(日)天気は[晴れ][曇り]

三浦半島1周から一夜明け、体中が筋肉痛・・・・・あれ?大丈夫だ(嬉)
どうやら、帰宅後に投入したアミノ酸とプロテインがいい感じに効いたようです。

150km越えのライドは、ロードバイク復帰後2度目。。。
この数週、練習後に足が攣るのに悩んでいたので、即効性のあるアミノ酸、時間差のプロテインを上手に摂取、そして牛乳などのタンパク質も積極的に摂りました。

そうそう、毎日絹豆腐を1丁食べているんです。
よくダイエット?と言われますが、これは大豆たんぱくを摂取し、動物性と植物性のタンパク質をバランスよく摂取しようとの狙いです。
これが効いたのかは不明ですが、だいぶ疲れ方が変わってきた感じがあります。
もちろん、お酒も嗜んでしますが、絹豆腐に味ぽんかけておつまみにしていますよ。。。

さて、今日はインラインスピードスケートのクラブ練習が、道満(彩湖)で行なわれました。
道満での練習は、ロードバイクで選手達のサポートがメイン。
選手も頑張りますが、ASATも必死に頑張ってきました。

朝9時に道満に到着。
今日は自転車のイベントではなく、働く大きな車のイベントで、いつもと違う雰囲気。。。
また、これから活動するために準備をする団体まで来られ、さらに違う空気になっていました。

10時にいつもの場所で練習開始。
今日から先輩選手がアジア戦に出陣のため、少なめの人数。。。
でも、練習する熱はいつもと変わらず!頑張る先輩たちに負けないように、頑張っているようでした。

5770_n.jpg
詳しい練習内容はチームのブログをご覧下さい。

選手達の練習前に、土手コースをアップがてら1周走ります。
一部、砂利が多くありますが、いつもと違うのはカメラマン(?)が多い!!
近くの基地でイベントがあり、航空機が編隊を組んで飛ぶので、ファンが大勢集まっていました。

長距離練では、ロードバイク3台(1台監督、2台papas)で選手達をサポート。
今日は風が強く、人も多いので先頭2台、後方から監督が指示を出します。
でも、本当に速くなりました!ロードバイクの加速に反応し、素晴らしい滑りを見せてくれます。
バックミラーで後方で滑る選手を確認をしているのですが、驚かされる事が本当に多い。
動画に撮りたいところですが、そこまで手が回りません(泣)
動画撮影は将来的に導入したいのですが、財政的に難しく・・・・(号泣)

サポートしながら、ケイデンスだったり、心拍数だったりと、ペースが比較的一定なので、いいデーターを得ることが出来ました。
昨日のロングと今日のデーターを、比べながらニンヤリしているASATです。

9122_n.jpg

そうそう、観閲飛行の締めは『オスプレイ』でした。
飛行を見たのは2度目!ブルーインパルスの演技も2度目!
意外なところで見ることが出来て、ちょっと得した気分でした。

<走行データー>
走行時間1時間46分31秒 走行距離48.96km 獲得標高218m 消費カロリー668.7kcal 平均速度27.6km/h 最高速度42.6km/h 平均ケイデンス86rpm 最高ケイデンス109rpm 平均心拍数135bpm 最高心拍数181bpm

帰宅後、昨日&今日と頑張った愛機を洗車。。。。
7487_n.jpg
我が家は水洗いが出来ないので、チェーンクリーナーで洗浄後、ガラスクリーナーやマルチクリーナーで洗い流す方法を採っています。
本当は、水洗いの方がスッキリ洗えるのですが・・・・。
綺麗になったらワックスがけ!ツルツルピカピカで気持ちがいいですね。
フッ素タイプなので、汚れや水に強いワックスを使用しています。
(マッドカラーには使えません!)

来週は・・・・・まだ考えていません(爆)
海に行ったからなぁ~、でも、スタンプラリー3ヶ所残してるしなぁ~。。。。。。
ゆっくり考えますよ。

休日も残り数時間、ピカピカになった愛機を肴に飲んでいます。
また、5日間もががなきゃ。。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。