SSブログ

寒さに負けず!ガッツリ滑り!足は筋肉痛(爆) [ASATのインライン日記]

2016年11月27日(日)[晴れ][小雨]

昨日、ロードバイクで行った茅ヶ崎での話。。。
超有名なオブジェがあり、記念撮影の有名なスポット。
沖に浮かぶ烏帽子岩をいれると、何かいいことがあるらしい。。。。

ASATもスマホで撮影をするのですが(ブログネタを忘れない!)、なんと犬を3頭連れた女性が占有。
どうやら餌で犬を釣って撮影し、SNSでアップする様子。。。。
そこで「記念撮影するので、どいてくれませんか?」と声を掛けたんです。
女性からの返答は・・・・・驚きのものでした。
スマホ片手に「この映像をアップするまで待ってください」

「えっ?」
普通は「ごめんなさい、今どきますね」が、常識的返答だと思うんです。
帰ってきた返答に驚きと呆れてしまい、なにも言えませんでした。

今、FBやインスタなどのSNSで画像をアップし、熱心にハマってる方が多いと思います。
ASATも、どうすればいい画像が撮影できるか!やはり考えています。
しかし、撮影ポイントは多くの方が利用する場所、1人が占有するのはマナー違反と思います。
いい大人なんだから、もう少し考えて頂きたいと思いました。

さて、今日は午前中に江戸川リンクでクラブ練習が行われました。
雨予報が出ていましたが、なんとか天気ももち、江戸川リンクで練習することが出来ました。
来週に迫った東京都クラブ対抗に向け、チーム代表選手は熱心に練習や確認をしていましたね。
通常練習では、先輩選手が各選手に指示やアドバイスをしている姿は、とてもいい感じでしたよ。
1345_n.jpg

先輩選手が世界戦やアジア戦で学んだこと、経験したことを後輩に伝え様と頑張っているが、こちらまでビシビシ伝わってきて、ストップウォッチを持つASATもついつい汗が。。。
後輩選手も世界に向け、練習頑張ってくださいね。

さて、ASATの練習ですが・・・・・
選手の皆さんが小リンクで基礎練習を行っている間に、200mリンクで滑り込みをしました。
久しぶりの滑り込み75周15000m!ですが、やはりヘロヘロ、ボロボロでした。
今回は「とにかく75周、身体(足)を動かす」ことが目的。
正直に書きます!ペースは遅いです(爆)フォームもスケーティングもグチャグチャです。
でも、なんとか!本当になんとか完走することが出来ました。
245_n.jpg

毎年、この季節になると滑り込みを始めるのですが、しばらくは「とにかく完走を目指す」これが第一になります。
しかし、15000mって前回滑ったのっていつだろう・・もしかして、故障後初!かもしれない。
15000m滑った後、休みを入れず200mのインターバル5本。
恒例の乳酸トレーニング突入!この時だけフォームと腰の位置に注意してガンガン。。。

今日も最後に選手の皆さんとパック滑走、やっぱり楽しい(嬉)
素晴らしい滑りに合わせる!凄い勉強になりました。

こうして、今週末の練習は全て終了しました。
2日間、本当にいい汗を流すことが出来ましたよ。
来週の練習も頑張ります!!!!!!!!!!!!!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

大型中年

ASATさん

烏帽子岩でのシーンは何とも言えない状況すね。
先週、通勤していたら赤信号を無視して、バイクのオッサンがエンジンを切って歩行者になりすまし、歩行者を押しのけ原チャリを押していこうとしています。
私は「信号を守れよ!!」と文句を良いったら、早口で文句言われ逆切れされました。「クソ~~~、あいつは許せネ~」と思いつつも、完全にオヤジのバトルでした。いろいろな人がいますね。
私は土曜日の影響が残り、今日は完全に筋肉痛です。また週が明けました。頑張ります!

by 大型中年 (2016-11-28 05:49) 

ASAT

大型中年様
コメントありがとうございます。
東京湾1周お疲れ様でした!やはり湾岸エリアが難所ですね。

最近、不思議な人が多くてこまります。
本文には書きませんでしたが、私が声をかけた時に、数人待ってましたから、かなりの時間占有していたようで、撮影が終わったあとも陣取り、他の人からも注意を受けていました。
(このときも考えられないコメントをしていました(呆))

原チャリの方といい、自分勝手な人が多く迷惑しています。
これを教訓に自分の行動が、迷惑をかけていないか?よく考えて見たいと思いました。

by ASAT (2016-12-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。