SSブログ

憎らしい梅雨空ですが・・・・クラブ練習が行なわれました [ASATのインライン日記]

2017年7月1日(土)天気は[雨][曇り]

今日から7月!今年も半分が終わってしまった。。。。
早い!早すぎるよ!!と思いながら、29日の夜にロードバイクの洗車やらインラインのベアリングを洗浄。
ロードバイクもインラインもフル稼働した6月だったので、汚れがすごかった。
ロードバイクは月に1回、インラインのベアリングは状況に合わせて行っていますが、頑張ってくれている相棒たちに感謝です。

7月もレースや遠征計画など、全ての週末は予定がビッシリ!!!あとは天気次第ですね。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行われる予定でしたが・・・・

天気予報が激変し、朝から梅雨らしい雨模様。。。。
もちろん、雨が降るとリンクでの滑走は出来ませんので、急遽!場所を変更して行なわれました。

先週、利用させて頂いた都内某所に場所です。
さすがに土曜日の朝、交通量が多く、到着が少し遅れてしまいましたが、無事に到着です。
今回は違うフロア(2フロアあります)を利用、路面もいい状況です。
コンクリート路面なのですが、所々ゴム張りの繋ぎ(クラック防止?)があるので、ライン取りに注意しないといけません。(数度ハマりましたが、転倒は無し!ハマった瞬間、グッと減速します)
1602_n.jpg

555_n.jpg

詳しい練習内容は、監督のブログをご覧下さい。

涼しい室温ですが、選手たちは凄い汗を流す運動量!次のレースに向け、少しずつ調整を重ねています。
後輩選手も、先輩選手の滑りを盗もうと、必死に食らいついています。
先輩選手たちが築きあげた技術やスピードを後輩が引き継ぎ、次の次元に引き上げる!
そんな瞬間を見ることが出来ました。

さて、ASATも合間に滑走させて頂きました。
グリップも良好で、コーナーでの重心移動(クロスオーバー)や荷重などの練習と太もも周りの筋トレをしました。
天候不順で腰の痛みもありましたが、よく動いたと思います。
しっかり乗り込み、動きや滑りと喧嘩せず、合わせていく・・・自然と余裕が生まれ「ま」ができていくんですね。
ただ・・・・・もう少し体幹を鍛えないといけませんが・・・・

こうして、クラブ練習が終了。。。。。

夕方から後輩の結婚式二次会に参加。。。。
飲みまくったので、酔っ払って帰宅・・・・・飲んでる時は上気分なのですが、醒めると飲んだことの後悔が(爆)
また明日からやり直さないと・・・・暫くお酒は抜きだな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。