SSブログ

梅雨の中休みでしょうか?道満練習が行なわれました。 [ASATのロードバイク日記]

2017年7月2日(日)天気は[曇り][晴れ]

昨夜、酔っ払って帰ってきたASAT。。。
まーこんな時でないと飲まないので、いいといえばいいのですが。
深夜、強烈な胃の痛みで悶え苦しんでました(爆)

明け方・・・「ん?この音は・・・」
そうです!いい感じの強雨!今日は道満でクラブ練習が行われる予定だったので、心配になりましたが、睡魔が優先され、再び夢の世界へ。。。。

朝、スッキリ起きたら「雨も止み、路面も乾き出していました」
えっ?二日酔いは?生まれてこの方!二日酔いをしたことがないんです。
ほとんどスッキリ朝起きます(猛爆)
ただ起きた瞬間・・・・左足が連続攣りまくったことは内緒です。

さて、意外に交通量が多い首都高を飛ばし、20分ほど遅れて道満に到着。。。
天気も回復し、痛いほどの日差しと気持ち悪い風が吹いています。
750_n.jpg

道満でのクラブ練習では、ロードバイクで並走するASATですが、昨晩のアルコールの抜くために、一足早く周回走行を開始。。。
走り出してすぐ「なんだ!この風は・・・」
路面から湿度満タンの熱風が襲ってきます!通常なら、いい風が吹くことが多いのですが、今朝方までの雨の影響か、気持ち悪い風となっています。
ロードバイクのフォームの高さでこの状態なので、更に低いインラインスピードにとってはかなり深刻!熱中症になる可能性が高くなります。

そんな中、滑走練習が開始。。。。
ASATとパックとの差は1.5kmほど、周回コースなので差が分かるのが嬉しい。
追撃開始!ペースアップ!!折り返しの下りを利用し、一気に速度を上げて行きます。
時々、速いローディが追い抜いて行くので、ペースを合わさせて頂き、パックを追いかけます。
1周半ほどで追いつき、並走開始します。

選手のみなさんは、厳しい条件下でも頑張って練習!ごく普通のローディーより速い速度で周回しています。
この速度域なら先頭を引く必要は無いので、後方からの支援に入りました。

周回練習が終了後は、ASATの練習を開始。。。
同じコースを使って、どんどん追い込んでいきます!
前回のヤビツで痛い思いをしたので、こまめに水分補給を行って熱中症対策をしています。
お気に入りのアームカバーをしていますが、全く涼しさを感じないほどです。
今回はケイデンス練習と思いましたが、逆に重めのギアを踏む様にしてみました。

途中、ボトルが空になったので水道水を補給。。。
道満は所々に水道があるので、非常に便利です!今日も大勢のローディーが利用していました。
ASATも補給後、水浴びして体を冷却!本当に気持ちが良かったです。

こんな感じで周回練習も終わり、重かった体もスッキリしました。
そうそう、選手のダウンに合わせて片足ペダルを少々・・・やはり左足の動きがぎこちないです。
時々、片足ペダルをしてチェックしたいと思います。

さて、前回の道満で痛ジャージデビューしたASATですが、今回も痛ジャージで登場!!
前回はアニメ ろんぐらいだぁすの「フォルトゥーナ」
875_n.jpg

でしたが、今回はこれ!!!
8944_n.jpg

同じアニメ ろんぐらいだぁすの「DBCC」ジャージで登場。
そう!高宮紗季ちゃんが着ていたジャージです!!!
硬派設定のチームジャージで、亜美ちゃんのロードバイク納車日に再会した紗季ちゃんが着ていたジャージです。

痛ジャージ、第3弾は暫く先かな。。。。
南鎌のどピンクはキツいし、弱ペダはなんかなぁー
あっ!ろんぐらいだぁすのミコさん(353)ジャージがある!前向きに検討しよう(爆)

<走行データ>
走行時間1時間52分1秒 走行距離51.67km 獲得標高554m 消費カロリー1408.4kcal 最高速度56.6km/h 平均速度27.7km/h 最高ケイデンス134rpm 平均ケイデンス85rpm 最大心拍数194bpm 平均心拍数161bpm

5691_n.jpg

「からたち」の実が!北原白秋の「からたちの花」のからたちです。
246_n.jpg
強烈な酸味と渋味で食べられませんが、果実酒に使われ、頑丈なトゲがあって、かなり痛いですよ!!!
完熟すると緑の実が黄色くなります。

来週も練習が予定されていますが、天気次第ですね!!!!!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

大型中年

ASATさんへ

相変わらず27.7km/hは本当にすごいです。
私はお酒が飲めないので、二日酔いという言葉が羨ましいです。それにしても、スポーツは、最初不調でも汗が出ると快調になるのは素晴らしい利点です。
by 大型中年 (2017-07-03 05:56) 

ASAT

大型中年様

いつもコメントありがとうございます。
最近は自宅でお酒を飲むのも少なくなり、飲み会などでないと機会がなくなりました。
おかげで週末のライド等に向けて、いい調整が出来るのですが・・・・(汗)

本番前に一度汗を流すと、体が動くんですよね。
体のスイッチを入れる意味でも、効果があるんですね。
by ASAT (2017-07-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。