SSブログ

今週は・・・・イマイチでした。 [ASATのロードバイク日記]

2017年11月10日(金)天気は[晴れ]


いよいよ今週末は東日本大会ですね!!
12日に熊谷スポーツ文化公園・ローラースケート場(くまどん裏)にて開催されるので、インラインスピードスケートに興味がある方!入場、観戦無料ですので是非お越し下さい!!

えっ?ASATは出るのかって?
まだまだ出れるほど回復していません!左足の回復待ちですね。。。。

さて、今週もトレーニングしました・・・・と、言いたいのですが。。。。。


月曜日から腰痛が強く、3日間お休みしました。
急に寒くなった&天候が悪くなったのも重なり、腰が痛くて痛くて。。。
腰が痛ければ、連動するのが左足・・・・痺れが強くて、今回は痛み止めを飲みました。
(通院及び痛み止めの服用をやめています。薬を貰うだけの通院ならやめたほうがいいと思いまして)

ようやく落ち着いた木曜日にナイトライドへ出撃!とも考えましたが、少々不安もあったので、大人しく自宅でローラー台練習。。。。

【11月9日(木)】
ローラー台練習15分×2本・10分×2本 各インターバル3分

体幹・ストレッチ

こんな感じ。。。。
今回はインターバルを1分長めの3分に設定、ケイデンスも高めに安定させるようにしました。
体が慣れてきたのか?心拍数が落ち着いてきました。
グッと足を入れても、大きく心拍が上がらなかったので、そろそろ負荷を上げるタイミングなのかもしれません。(ここは焦らず・・)

体幹は、いつもの骨盤を中心としたメニュー。
インターバルタイマーを利用して、各5セットほど呼吸を止めないように行います。
こちらは、どちらかというと腰のリハビリ要素が高いメニューです。

練習データー
最大ケイデンス102rpm 平均ケイデンス90rpm 最大心拍数132bpm 平均心拍数113bpm 消費カロリー344.9kcal 

216_n.jpg

1347_n.jpg

8413_n.jpg

そう言えば、ハンドルにガタが出ていたので調整しました。
739_n.jpg

先日、異音が出ていたので調整したのですが、この時に玉当たりが狂ったようです。
再度、ステムの調整含め玉当たりの調整を行い、ガタを解消させました。
道具のバランスって、本当に難しいですね!!こっちが良ければあっちが、あっちが良ければこっちが・・・・まぁーこれも楽しみの一つなんですけどね。。。

さぁー週末です!天気は回復傾向!ただ・・風が心配です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。