SSブログ

第63回東日本ローラースケートスピード選手権大会が開催されました [ASATのインライン日記]

2017年11月12日(日)天気は[晴れ]


今日は埼玉県熊谷市 熊谷スポーツ文化公園ローラースケート場にて
『第63回東日本ローラースケートスピード選手権大会』が開催されました。

572_n.jpg

当日の天候は晴れ、東からの強風がレースにどう影響するか、ってところです。
ここ熊谷のリンクはアスファルトのフラット200mリンク!国内屈指の高速リンク!!!
速い速度でコーナーに入るのですが、バンクがないので遠心力に耐えないと、ラインがアウトに膨らみ失速します。
さらに追い風で加速された速度でコーナーに進入するので、従来よりも恐怖感は倍増。。。。
遠心力に負けないフォーム、向かい風に負けないスケーティング、そして度胸が求められます。


レース結果につきましては、日本ローラースポーツ連盟公式発表をご覧下さい。

187_n.jpg

758_n.jpg

471_n.jpg

527_n.jpg

970_n.jpg

どのレースも、素晴らしいレースばかりで、手に汗握る状況の連発!!
先輩選手に挑む選手、いま持つ力をすべて出そうと必死に滑る選手、意地の張り合いでギリギリを攻める選手・・・・・見ていて本当に楽しかったです!!

チームメイトのパパが動画をアップして頂いたので、一部をご紹介致します。













一部のレースで、経験不足からか?パックに入れさせないように手を出しているシーンもがありました。
悪いことではありませんが、無理して行うと接触&転倒の危険性もあります。
気持ちはわかりますが、レース中とは言え、安全第一でお願いします。

でも、トップ選手はさすがですね!この強風下、向かい風の不利な区間でも加速&しかけるのですから!これも日頃の練習を積み重ねた結果なんですね。

参加された選手の皆さん、大会役員の皆様、本当におつかれさまでした。

閉会式の後、来年度の競技内容変更の説明がありました。
こちらは、連盟から正式発表がありましたら、当ブログでもアップしたいと思います。

次は、東京都クラブ対抗とローラーマラソンですね!!!
皆さんのご参加とご健闘をお祈りしています。


【おまけ】
レース終了後、ASATもちょこっと滑走。。。
久しぶりの熊谷リンク、ここのコーナーは本当に気持ちがいい!!結構好きなリンクなんですよね。

しかし、気持ち良く滑っていたら・・・・やっちまいました(転倒)
たまにあるのですが、一瞬!左足が動かなくなるんです!お陰で右足を引っ掛けてしまい、ドッカーンです。。。

左足と腰、両肘に擦り傷と打ち身。。。。
いろいろご心配おかけしました!大丈夫ですので、ご安心下さい!!
1372_n.jpg

治療して、来週末も走り、滑りますよ!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。