SSブログ

紅葉が始まった鎌倉、早朝散策してきました。 [ASATのインライン番外編]

2017年11月25日(土)天気は[晴れ]

11月にしては寒い日が続き、北国から大雪の便りが!スキー場オープンの便りが続々と来ています。
スキー場にとっては嬉しい大雪、昨年は厳しかっただけに、今シーズンの期待が膨らみます。

さて、今週のASATですが・・・・・・・・・風邪気味&お仕事でお疲れ気味となり、全くトレーニングが出来ませんでした。
資格を取ったら取ったで、こき使われているような気がします。
また、来月から勤務時間が変わります(以前の早朝出勤に戻ります)ので、リズム変化に注意しなといけません。(落ち着くのは1月かなぁー。。。)

さて、霜が降り、一面白銀の世界になった今朝、いい感じの寒さです。


今日は年に1回、恒例の家族写真を撮りに古都・鎌倉へ。
大船、北鎌倉にはローディーの姿がちらほら、これから寒くなる季節、多くのローディーが暖かな日差しを求めて湘南&三浦に来られるのでしょうね。

鎌倉へ行かれるローディーの皆様、北鎌倉や鎌倉大仏周辺は、道路も狭く、歩行者&交通量が多いので激しい渋滞が発生します。
通行の際は十分注意して頂くとともに、海岸線からエントリーするなどのルート計画をしてください。

さて、朝7時30分過ぎに鎌倉・鶴岡八幡宮に到着。
冷たく澄んだ空気に包まれた境内、暖かい日差しと巫女さん達が掃除や準備をしているのが、また違う鎌倉の風景を作っていました。
4520_n.jpg

撮影も終わり、周辺の散策。。。。
紅葉が始まった鎌倉、赤い椛がとてもいい色で、水面に写っていました

396_n.jpg

529_n.jpg

545_n.jpg

途中で甘酒を飲み、冷えた体を温めます。
少し甘めの味付けでしたが、栄養豊富な甘酒は回復中の体に染みましたね。

2時間ほど散策して、鎌倉を後にしましたが、子供たちから「海が見たい」との要望で・・・・
鎌倉→江ノ島→七里ガ浜→稲村ヶ崎→鎌倉とドライブ!
やはり、海岸線は多くのローディーが走行中!車は渋滞中!サーファーは波待ち中!
路肩の工事も一部終了し、だいぶ走りやすくなった七里ガ浜、いつもはロードバイクですが、今日は車から見る湘南の海、これもまた違った良さがありました。

お昼はみんなで会食。。。ワイワイ楽しくお話&お食事!
こうして、年に一回の家族行事が無事に終了しました。


帰宅後・・・・・食べ過ぎたカロリーを消費しようと近所ライドへ出撃しようと試みるも、睡魔に負けてちょっとお昼寝。。。。。
結局、出撃せずに終わりました!まぁーたまにはいいよね。

明日は出撃します!訛った体(足)に喝を入れます。
場所は・・・・ちょっと遠征します。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。