SSブログ

今日は江戸川リンクでクラブ練習! ASATは気持ちがイマイチでした。。。 [ASATのインライン日記]

2017年12月2日(土)天気は[晴れ]

今日は江戸川リンクでクラブ練習が午前中にあり、朝の首都高を気持ち良く流す・・・はずなんですが、ネズミーランド渋滞が酷くて大幅遅刻。。。

久しぶりにネズミーランドの渋滞が酷い日にあった。
昨日から12月・・・そっか!クリスマスのバージョンが始まったのか!
師走の交通量増加と相まって大渋滞が発生した様です。

なんとか、江戸川リンクに到着しましたが、朝ごはんも朝コーヒーも飲んでいないので、真っ先に売店へ駆け込むASATでした。
さて、今日の江戸川リンク。
雲一つない気持ちがいい青空と暖かな日差しですが、冷たい北風が少々強いリンク。
でも、気温が上昇してきているので、練習にはちょどいい具合です。
824_n.jpg

141_n.jpg

クラブ練習の内容はチームのブログをご覧下さい。
受験生や体調不良などで、いつもより少ない人数でのクラブ練習。
ちょっと寂しいところでですが、落ち着けばみんな戻ってくるので、それまでの辛抱かな。

明日はクラブ対抗なので、スピードの練習からフィギュア(?)の練習まで、練習てんこ盛りの2時間でした。

ASATも少々滑走練習!この数週、運動量が下がっているせいか、全く動かず(泣)さらに左足の感覚が掴めない(号泣)も加わり、怖くて数周して止まるの繰り返し。。。
せめて、フォームを低くするだけでもと思って、コーナー時のフォームを意識。
もしかして、スキーの両足荷重で左足の感覚が掴めるかもと思い、少しやってみるものの・・・だめだこりゃ(爆)
ならば、足数を減らして、一歩に乗り込み、クロスオーバーを大きくしっかりして、プッシュ動作を重点に・・・・って、文で書くと立派に見えるけど、ただ単にのんびり滑ってるだけ(呆)

しかし、どうやれば左足の感覚がつかめるのだろう?踵上げをすれば、意識的になるのかな?

まっ!滑りに集中出来ないのは、もう一つ原因があるんだけどね
(FBには上げていますが、こちらのブログでは、もう少し落ち着いてからにします)
よく転ばなかったなぁーと思っています。

さて、クラブ練習も終わり、セブンのコーヒーを飲みながら、落ち込みそうな気持ちを上げるために、三浦大知の「EXCITE」をリピートでかけまくり帰宅。

気持ちを切り替え様と、ロードバイクで出撃しようと着替えるも、やりだした作業が終わらず、さらに気温低下も加わり出撃中止。。。。
江ノ島で海を見ようと思っていましたが、ヘタレ度1000%です。

明日は東京都ナンバー1クラブチームを決めるクラブ対抗大会。
ホッケー、スピード、フィギュアと各得点で争います!入場料、観戦料無料です!!!
インラインスケーターの皆さん!スケートを持って(?)遊びに来てくださいね!!
時間とリンクが空いていたら「ワンポイントレッスン」もあるかもしれませんよ。。。。

なお、チームブリザードでは「体験練習」も受付中。。。
日頃、シティーランや広場で滑っている方、速く滑る練習方法が知りたい!もっと楽に滑りたい!長距離滑る方法が知りたい・・・・どんどんお越し下さい!!
競技に限らず、一般スケーターの参加も受付中!もちろんファミリーで、カップルでのご参加もOKです。
お気軽にご参加ください!!
クラブ練習の日程や場所につきましては、チームブログをご覧下さい。

江戸川リンクは旧江戸川サイクリングコース横「水辺のスポーツガーデン」にあります。
旧江戸川をライド中のローディーの皆様も、お気軽にお立ち寄り頂けますよ。。。


さて、話は変わって今日12月2日はASATの誕生日なんです。
昨日から色々ゴタゴタしていて、嬉しくも、悲しくも、寂しくもある複雑な気持ちの誕生日となりました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。