SSブログ

スノータウン イエティ2018  <EXCITE version> [ASATのスキーな日記]

2018年1月1日(元旦)天気は[晴れ]

朝5時に出発する予定が、家族全員で寝坊し8時出発。。。
しかし、今日はイエティー!自宅から見えるスキー場なので、そこは安心です。
毎年恒例になった年末年始スキーですが、今年は子供たちが受験なので日帰りスキーです。

ASAT家が日帰りスキーに行くときは、ほとんどここイエティ!
自宅から1時間ちょっとで行けるので、朝からナイターまで滑っても、帰宅時間を考えずに済むので助かっています。

9時30分に滑走開始。。。。
天気はピーカン!春スキーみたいな暖かい陽気になりました。
218_n.jpg

オールナイト明けのゲレンデは、人も少なく、快適そのもの!
内陸のスキー場はお正月なので、混雑&大雪なのでしょうが、元旦はここイエティが狙い目なんですよ。
(ちょうど、オールナイトの合間になり、人が少ないんです!)

後ろには富士山が見え、右には駿河湾、正面には裾野市街や箱根、左には横浜方面、海が見えるスキー場は本当に少ないので大変貴重!しかも駿河湾!伊豆の海岸線もバッチリみえますよ。
9341_n.jpg

685_n.jpg

日中は、勘をお取り戻すのとアップのために、少々スローペースにしてメインはナイター!
午前と午後に、Toshiと2人各30分以上キッカー練習!や、皆んなで緩斜面を流し見たりと、変化を入れて、楽しみました。

今回は昼食&おやつ時間もしっかり取り、エネルギー補給と休息も行いました。
子供たちも速度が速くなり、消耗が激しくなってきた為です。
まっ!レストハウスでの会話も、スキーの楽しみの1つです。

さぁー!ナイターに突入!
169_n.jpg

ピステンが入り、気温低下で雪が締まりました。
いよいよ、パワー開放!ぶっ飛びタイムのスタートです。

どれだけナイターを楽しんだかは、動画をご覧下さい!!!


どうでしょうか?伝わりましたか?
みんなガンガン滑っていたので、撮れ高が足りず・・・・それだけ夢中に滑っていました。
動画の終わりは、日中に行ったキッカー練習の様子です。
数を重ねることで、高さと空中での余裕が出てきました!あとは何を入れるかだけですね。
ちなみに、1本飛んだあとは、リフトを使わず足で上がりました。
そのほうが、1本1本無駄にせず、集中してはいるので、上達も速くなります。

こんな感じで、朝から夜までマルマル1日滑りまくったイエティが終了!
結果43本+キッカー練習2セットと、滑走量はASAT家にしては少なめですが、かなり濃い内容となっています。

えっ!ASATは?
結構、練習してましたよ!低速ターンから高速ターン・・いや超高速ターンまで(爆)
今回はスキークロスの滑り方や、インラインスケート&スケートボードのダウンヒルを取り入れて見たんですが、これがハマりました。
直線の加速力は抜群!高速時の安定性も抜群!ただでさえ高速安定性の無いスキーボートなので、これは強い見方になりそうです!

スキークロスとは。。。。


ただ、残り時間30分のところで腰がダウンし、リタイアしましたけどね。。。
でも、ここまで耐えられるようになったのが分かって、かなり嬉しかった。

さあー帰ります。。。
943_n.jpg

東名を走り、途中コンビニで買い出しして・・・・板に付いた雪が溶ける前に帰宅しました。
みんな、お疲れ様でした!!!!

スノータウン イエティは、雪道の心配が少ない(無いわけではありません!準備はしてください)ので、雪道に慣れていない人でも安心。
もちろん、レンタルから更衣室、レストハウスなどの施設も充実!キッズルームやソリゲレンデ、雪遊び広場もありますので、ファミリーでも楽しめるし、カップルもベテランもOKです。
高速バスも運行されているので、手ぶらでスキーも可能ですよ!!

スノータウン イエティ HPはこちら!!

日帰りスキーも楽しいけど、泊まりも・・・・子供たちの受験が終わったら片品へ!!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。