SSブログ

パナレーサーA エボ3 3回目の交換(涙) [ASATのロードバイク日記]

2018年1月26日(金)天気は[晴れ]

月曜日の大雪に続き、最強寒波が居座ったお陰で、雪が全く溶けず、悪戦苦闘した1週間がようやく終わりました。

疲れた上に残業が重なり、かなりお疲れモードで帰宅。。。。
ようやく開放されましたが、明日のためにひと仕事が待っていました。

暖房が無い玄関先で作業開始です。。。。
その作業とは・・・・リアタイヤの交換!!!
先週の真鶴ライドの時に、ガラスの破片(?)を踏んで、トレッド面をカットさせてしまったので、安全のために交換しました。

今回もパナレーサーA エボ3!ASATが一押しのタイヤです。
166_n.jpg

このタイヤは、グリップと転がりのバランスもいいし、パンクにも本当に強い、耐久性も抜群!
高速から低速、ヒルクライムからダウンヒルまで、信頼出来るタイヤです。
今回の交換で3本目となエボ3、現在はA(オールラウンド)を使用していますが、DとLのモデルもあるので、こちらも面白そうです。

本当にパンクしないので、チューブも新品に交換!さらにチューブとタイヤの癒着があるので、しっかりタイヤパウダーを塗ってから装着。
ただ、ちょっとタイヤをはめるのが硬いので、少々力が必要!根気よくはめていきましょう。

無事に組みあがりました。。。。
686_n.jpg

現在、ノーマルチューブを使用していますが、決戦モデルのLを使用するときは軽量チューブにしようかな???
セカンドバイクはヒルクライムを中心にしたいので、軽量チューブと軽量タイヤは減量化に一役買うばかりか、走りが変わるので効果が大きいんですよね。

明日はロングと言いたいのですが、まだまだ路肩に雪(氷)が残っているので、近場で慣らし運転をしたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。