SSブログ

寒い江戸川!熱い気持ちと滑り!!  ~江戸川リンク・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2018年2月18日(日)天気は[晴れ]

朝6時起床・・・・昨日に引き続き偏頭痛。。。。
朝イチに頭痛薬を投入するのは、本当に嫌なものです。

昨日は2回飲んでも効き目が弱かったので、なんとか効いて欲しいところ。
朝ご飯を食べて、昨日のライドデーターを見直している頃に、ようやく効いてきました。
最近、別件で痛み止めを飲んでいるので、効き目が弱くなってきていた様です。。。

オリンピックの番組だらけで、ちょっとお腹いっぱいのテレビですが、スピードスケートだけはしっかりチェック!いつも思うのですが「あの太ももが欲しい・・・」
実はASATは「あのぶっとい太もも」に憧れているんです。
昨日のライドで撮影した後ろ姿、ほんのちょっと太くなった太ももが嬉しかったですね(呆)

まっ、そんな話は置いといて・・・・今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。
日差しは暖かいのですが、冷たい北風が強く吹き抜ける江戸川リンク。
到着したときは一般開放中で、寒さに負けず多くのファミリーが楽しんでしました。

滑走練習前に、選手の皆さんは陸トレが行われウォーミングアップ中。。。
寒いこの季節、しっかり体を動かし、温めてから滑走しないと怪我の原因にもなるので、この時間はとても大事なんです。

そして13時からリンクで滑走練習がスタート。
選手の皆さん、寒さに負けず!熱い滑りをしていました。
受験から復帰した選手も増え、少しずつ賑やかになってきたクラブ練習、復帰組は体力と感覚を戻し、通常組は基礎や体力作りをしている印象です。
(詳しい練習内容はチームのブログをご覧下さい)

69_n.jpg

620_n.jpg

そんな中、ASATも練習したのですが、間抜けなことにヘルメットを忘れてしまい、基礎練習や低速での滑走しか出来ませんでした。
(ヘルメットは本当に重要です!今回は、かなり注意して滑走しましたが、とても危険なので良い子は真似しないようにしてください)
基礎練習は体重移動や路面とのコンタクト、腰の位置を中心に行いました。
左足の調子がよかっただけに、ヘルメットを忘れたのを後悔しましたよ。
でも、おかげでプッシュ方向や質の向上など、いい練習が出来たので、良しとしましょう。

選手の皆さんがスタート練習をするとのことで、金魚のフンみたいに追わせて頂きました。
腰の影響でスタートが課題&不安だったのですが、驚く程体が動きます!!!
おまけに、ウィールが路面に噛み付く感覚やウィールが生む反発力を感じ、故障前よりスタートがスムーズ!さらに1歩に踏み込む力が上がった感じです。
最近行っている縄跳びとステップ練の効果が出てきているのでは?と思っています。

こんな感じに気分良く終わった滑走練習。
もちろん、ダウン兼ねて縄跳び50回×10セット・・・50回飛べるようになったんです(呆)
あとはランニング&ダッシュが出来るようになれば、もっと効果が出てくると思っています。
こちらは、もう少し温かくなってきたらと、計画しています。

ロードバイクも、インラインスピードも練習が終われば、身体のケアが必要です。
86_n.jpg

まずはタンパク質を補給!傷んだ筋肉の回復を促します。
あとは入浴後にストレッチして、今週末の練習が終了しますが、その前にちょっとローラー台をするかもしれません。。。。
その内容はシークレット!いまはまだ試験的にしている段階なので・・・・

来週末は、江戸川リンクでローラースキルアップレッスンに参加します。
ロードバイクトレーニングは未定です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。