SSブログ

スキルアップレッスンとクラブ練習 ~江戸川リンク~ [ASATのインライン日記]

2018年2月25日(土)天気は[晴れ]

今週末は内容てんこ盛り!!!
てか、平日は腰痛で散々だったのですが、木曜日の夜、1本の電話で気持ちが変わりました。
久しぶり(?)に太ももから痺れ、痛み止めにお世話になっていたのですが、ようやく迎えた土曜日の朝・・・・やはり痛み止めを飲んでいました。
(でも、ごめん寝モードで寝ることで、だいぶ緩和されてきました)

さて、てんこ盛りの第一弾!スキルアップレッスンが江戸川リンクで開催!!
一般の方から選手まで、さらに上の滑りを目指す全4回のスクールです。
初心者&初級講習会が多い中、このように次のステップに上がるためのレッスンは数が少ない。
今回は一般参加の方も多く、凄い賑やかなスクールとなりました。

天気もよく、穏やかな日となった江戸川リンク、今日は選手クラスと一般クラスに分かれてのレッスンとなりました。
まずは挨拶から始まり、簡単な説明後、いよいよ3時間のレッスンが始まりました。
619_n.jpg

806_n.jpg

今回、ASATは一般参加のレッスンを担当。。。。
初日なので、楽しく滑りなから、力みを消して、自由に体が動かせるのを目標としました。
いろいろ話をしたり、ボケをかましたり、こまめに休憩を入れるなど、楽しみながらステップアップ出来るように心がけました。

最後はゲームをして、笑いに笑ったレッスンが終了。。。。
最初はガチガチだった滑りも、最後はスムーズに体が動き、滑りも大きく変わったと思います。
レッスンはあと3回!次回からは、内容をかなり上げて、滑りを一気に切り替える予定です(爆)

しかし、この3回が大きな宿題をもらった気がします。
どうすれば、楽しく滑ってもらい、滑る技術を覚えてもらうか・・・・頭が痛くなってきました(爆)
真剣に滑る皆さんに、しっかり答えなければ!と、本気で悩んでいます。

さて、選手クラスも、一般クラスも無事に終了し、昼食をはさんでクラブ練習が行なわれました。
こちらは、ちょっと冷たい北風が吹き出した夕方の2時間で行われました。
53_n.jpg

練習内容はチームのブログをご覧いただくとして、寒さのせいか?選手の皆さん、身体の硬さを感じる滑りでした。
まぁー午前中はスキルアップレッスン、午後はクラブ練習ですから、たしかに疲れもあるかもしれませんね。
こういう日は故障しやすので、十分注意してくださいね。。。

さて、ASATは・・・というと。
痛み止めの薬が切れ、痺れも強くなり、クラブ練習は滑走しませんでした。
タイムキーパーをしてはいますが、ちょっと立ち続けるのが辛く、時々しゃがんだり、のけぞったりして、痛みを逃がそうとしますが、全くダメでした。
やはり寒い日はダメですね!!早く暖かい季節になって欲しいものです。

さて、今日の江戸川リンクでの予定はすべて終了。。。。
帰宅途中・・・・あそこへ行って来ました。。。。

次回へ続く。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。