SSブログ

アンカーRS8in道満デビュー!! [ASATのロードバイク日記]

2018年2月25日(日)天気は[曇り][晴れ]

昨夜、納車したRS8。
急ぎセッティングして、とりあえずの形に。。。。

ちょっと戸惑ったのはタイヤの空気圧。
パナのエボ3Aは8.5気圧を使っているのに、このRRX2はMAXが120PSI・・・大体8.3気圧!えっMAXでこの数値は低くない。。。

ちなみにエボ3AのMAXは10.5Kpa・・・エボが特別高い設定の様です。
ここが難しいところ!あまり高過ぎても危険だし、低すぎても危険。。。
なので、7気圧が基準と言われていますが、気持ち高めの7.5気圧でセット。
これで様子を見ることにしました。
今日も多くのローディーやインラインスケーターが集まる道満。
少々曇り空ですが、思っていたほど寒さを感じませんでした。

今日はクラブ練習が行われ、全日本に向けて選手の皆さん、いい感じに滑っていました。
詳しい練習内容は、チームのブログをご覧下さい。。。

さて、ASAT!!
いよいよセカンドバイクのデビューとなるわけですが、サイコンの使い方がイマイチわからず、なかなかスタート出来ず・・・・(汗)
分厚い操作マニュアルを読んできましたが、機能が多すぎて、頭真っ白でした。
807_n.jpg

ようやくスタートして、2周ほどアップがてらにテスト走行。
ちょっと問題点を見つけ、現場で調整後にペースアップ、ハイペースで走るグループの後ろにつかせて頂きました。

数周走行後、選手と合流!ここでちょっと狙いがあったんです。
トップ選手のラストスパートに対応できるか?なんです。
今までは、まったく動けず、さらにはスパート前に落ちる始末。。。。
では、このニューバイクでは?
結果は・・・・・・・あとひと踏みでした。。。。
ラストスパートに対応出来ましたが、そこからもう一回踏むことが出来ず、離されました。
セッティングが進み、体がバイクに慣れれば、行けるかもしれないです。

こんな感じに道満でのデビューも無事に終了。。。
いつもの場所で、ニューバイクを撮影!
38_n.jpg

アンカーRS8、いいですね。。。
クセがなく、乗りやすいです!レーシングモデルとは思えないほど乗り心地も良く、ロングライドも問題なさそうです。(低速安定性もあります)
必要なところに、必要なだけ剛性を上げてあるので、踏んだ瞬間の反応もいいです。
(キビキビした感覚を求めるなら、RS9をおすすめします)
実は、ロングライドモデルのRL8と悩んでいたんです。
ロングライドのイベント、ゆくゆくはブルベもと考えていたのでRL8、しかしヤビツのタイム短縮を考えるとRS8・・・・でも、RL8はヒルクライム性能が高いらしい。。。。
いろんなことを考え、ようやく決めたRS8でした。

とにかく,ヤビツ峠ヒルクライムに向けて、準備を進めようと思います。

9695_n.jpg

143_n.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。