SSブログ

桜咲く!春本番の江戸川リンク・クラブ練習。 [ASATのインライン日記]

2018年3月25日(日)天気は[晴れ]

各地で桜の情報が入ってきていますね!
昨日、通過した境川の桜のトンネルも咲き出し、来週末が楽しみです。

今年こそ行こう!と思っているスポットが「引地川 千本桜」
護岸工事のため、多分今年が最後・・・・今年が最後のチャンスになります。
『ろんぐらいだぁす』でも出て来た千本桜!
佐伯さんがロードバイクにデビューして、パンク修理で苦戦中のところに亜美が登場するシーン。
迷って辿り着いたのが千本桜だったんです。
見納めと聖地巡礼を兼ねて、出撃を予定しています。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。
朝は少し肌寒さが残りますが、時間と共に気温は急上昇!気持ちがいい季節になりました。
防寒用のインナーがいらないので、身体の動きも軽いですね。

練習内容はチームのブログをご覧下さい!!
選手の皆さん、昨日の練習がハードだったらしく、ちょっとお疲れモード。。。
最初は動きが硬く見えましたが、体が温まり出すと、少しずつ硬さがなくなってきたと思います。

623_n.jpg
(全日本が近いので、選手などのレポートは最小限とさせて頂きます)

ASATも少々滑走しましたが、練習と言える量ではなく、気持ちよく滑っただけです。
昨日のダメージが意外に大きく、追い打ちを掛けるように就寝直前、強烈に左太ももが攣りまして・・・・・しばらく、動けなくなっていました。
あっ!ただ意識して滑ったのはコーナー時の「骨盤の動き」だけですね。
コーナーを安定して回るには、骨盤の動きが大事だと思っているので。。。。。。

クラブ練習も無事に終了し、一般開放となると。。。。。
540_n.jpg
多くのスピード選手が練習開始!!
もうすぐ開催となる全日本に向けて、全国から春休みを利用して、江戸川リンクに多くの選手が、遠征に来ています!
今日のメンツを見ても「こんのまま全日本が出来るんじゃない!」と思うほど!!
少々風が強くなってしまいましたが、選手の皆さん、いい感じに練習をしていました。
しばらく天気がいいみたいなので、思いっきり練習していってくださいね。


今週の練習はこれで終了。。。。。
皆さん、本当にお疲れ様でした。

減量中のASATですが、土曜日と日曜日は思いっきり食べますし。お酒は少々飲みます!!
減量は平日のみ行うのは「毎日やったら疲れるだけだし、ストレスが溜まるだけ」
毎日行うのが偉いわけでもありませんし、普段仕事などで神経や体を使っているんですから、やはり体も、脳もフリーにさせないといけませんね。

脳を休ませるには・・・・仕事を考えない時間を作ること!汗を流すのもいいでしょう。
ASATにとって脳を休ませる時間がロードバイク、特にヒルクラですね。
なにも考えず、ただ登りゴールを目指す!最高の時間!この数ヶ月で残業が3倍にまで増えているので、この時間が重要なんです。

サラリーマンの仕事は仕事ですが、学生や選手は・・・仕事は人それぞれです。
皆さんにあった脳の休め方を探してみたくださいね。

来週は・・・ヤビツかな・・・洗車しないと。。。
あっ!そろそろ初期点検かな。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。