SSブログ

全日本選手権直前!!江戸川リンク・合同クラブ練習!!! [ASATのインライン日記]

2018年4月1日(日)天気は[晴れ]

昨日、ヤビツ峠ライドで試したフィニッシュラインのドライ。。。
あくまでも感覚的なものですが、もっと軽くなると思っていたけど、普通な感じ。。。
いいところは、ドライタイプなので汚れがつきにくい、黒くならないところかな(爆)
もう少し使って見るけど、多分違うものに変える予定(次に試すアイテムは決まっています)。

そのヤビツ峠のデーターを見直し、思ったことは。。。
やはり、木曜日にローラー台が出来なかったので、体(足)の動きが重くなったことですね。
ケイデンスも下がっているので、タイムが伸びるわけがないんです。
同じパワーでも、ケイデンスが高くなれば速くなります!今後はここでしょうね。
てか、ヒルクライムでのケイデンスをあげる練習って、何をすればいいのだろうか???
ちょっと、今悩んでします。

引地川の千本桜、動画が完成しました。
初音ミクや和楽器バンドの「千本桜」を入れたかったのですが、著作権が問題になるので、フリー素材を使用させて頂きました。
もしかすると、今年で最後になるかもしれない千本桜、是非!ご覧下さい。。。




さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。
今回はネーブルさんとの合同練習となり、賑やかなクラブ練習!全日本直前なので、選手の皆さんが緊張気味になるのですが、合同練習のおかげでリラックスしていましたね。
642_n.jpg

842_n.jpg

8462_n.jpg

皆さん、すごい頑張っていましたね!!
来週に迫った全日本選手権、これだけ滑り込めばリンクに慣れて大丈夫でしょう。
指示に的確に動き、練習内容を理解するスピードの速さから見ると、日頃の練習を感じることが出来ました!全日本選手権で、思いっきり滑って、いい結果が出るといいですね。

選手が頑張っている横で、地味に頑張っているASATですが、今日もいい汗を流すことが出来ました。
滑走前にランニング20分、縄跳び50回×10、フロントランジ、フォームなど下半身のトレーニングと筋肉をほぐすのを目的におこないました。
足に溜まった乳酸をながして、いい感じに足はスッキリ!疲れは動かすことで解消出来ます。

滑走練習は、選手の練習の合間に滑り・・・10周を2本、コーナー練習、基礎練習をしました。
速く滑るより、ゆっくりしたモーションでしっかり滑ることに意識しました。
おかげで、練習後半で足が動き出し、コーナー練習で足を入れることが出来ましたね。
ただ、今朝から続いている腰痛のおかげで、フォームに入るまでが辛い!入っちゃえば楽なんですけどね(泣)

そうそう、減量が進んでいるので、少し楽に感じました。
10日間で4kgほど減らしました!目標まであと2kg、筋肉を落とさないように注意して、減量したいと思います。(減量がヒルクラに出てこないのが残念です)

今週の練習はここまで!!!
今週末も沢山いい汗を流すことが出来ました。
また来週も!と言いたいところですが、全日本選手権に参加する選手を応援するために、ノーライドになる予定です。
なので、木曜日のローラー台をナイトライドにしようか?悩んでいます。
ナイトライドはアルミで出撃(RS8はナイトライドの準備をしていません)します。
なので、RS8は洗車&メンテに入ると思います。

そろそろ道志みちに行きたいなぁー。
いい季節になったので(嬉)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

creeker

10日間で4kgも減量とは驚異的ですね!!
こちらは増量中ですので(笑)、是非見習いたいですしとても刺激になりました!
千本桜のユーチューブ動画、とても見事な桜です。私も観に行けば良かった。。(笑)
これからロングライドのシーズン到来ですし、あとは花粉対策が一番の悩みどころです(苦笑)
by creeker (2018-04-08 20:33) 

ASAT

creeker様

遅くなり申し訳ありません。
4kg減量しましたが、そこから留まっています(爆)
しかし、減量しても、ローラー台でもがいても、ヤビツのタイムが短縮出来ないのが、本当に悔しいです。
千本桜、初めて行きましたが、本当に綺麗なところでした。
来年も、咲いてくれるといいですね。
by ASAT (2018-04-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。