SSブログ

第65回全日本ローラースケートスピード選手権大会・初日が開催!! [ASATのインライン日記]

2018年4月7日(土)天気は[曇り]

昨夜の大雨も朝には上がり、気持ちがいい朝。。。。
昨日は強風が吹き、大荒れの1日でしたので、風が残るのが心配でした。

今日は江戸川区『水辺のスポーツガーデン・ローラーコート』にて
第65回 全日本ローラースケートスポード選手権大会が行なわれました。
8096_n.jpg

2日間かけて行われるレースは、世界選手権などの派遣選手を決める大事な大会でもあります。
なので、日本中から200mリンク日本一だけでなく、日本代表の座を目指して多くの選手が集合します。
また、5月に行われる全日本ロードの成績と合わせて日本代表が決定します。

そんな国内最高峰のレースが、今日、初日を迎えました。


小学生からシニアまで、各クラス本当に熱いレースが繰り広げられ、目が離せないシーンがいっぱい!!!
特にシニアの接戦は、1番盛り上がりましたね。
こんな熱いレースを見られたジュニア達は、いい勉強になったと思います。
15712_n.jpg

ローラースポーツがIOCに加盟したことにより、競技内容も大幅に変更。。。
もちろん全日本もその動きに合わせるのですが、日頃の練習の成果でしょうね!選手のみなさんは、問題なく対応していました。

数年前・・・ASATも出場していました!5年間も!!!
腰の故障で出場出来なくなりましたが、レースを見ていると出たくなりますよね。
なので、練習時間や休憩時間など、リンクが空いている時に選手と一緒に滑っています。
(すいません。。。ご迷惑おかけしています)
選手の調子もわかるし、成長も感じられるし・・・・こんなおっさんと滑ってくれる選手に感謝です。

しかし、今日は本当に寒かった。。。。
日差しがなくなり、冷たい強風が吹き荒れるリンクは、選手の体温を奪い、コンデションは最悪。
みんなブルブル震えながらレースの時間まで待機していましたね。
(最高気温21度の予想は、どこへ行ったのでしょうか?)

レース内容については、日本ローラースポーツ連盟のHPで公式発表をご覧下さい。

明日は2日目、最終日です。。。。
一体、どんなレースがあるのでしょうか????

にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。