SSブログ

第65回 全日本ローラースケートスピード選手権大会 無事に終了しました。 [ASATのインライン日記]

2018年4月8日(日)天気は[晴れ]

激寒かった昨日から一転!暖かい日差しが差し込む穏やかな朝となりました。
6時前の首都高速、気持ちよく流すはずが・・・・おいおい通行止めかい!!
いいタイミングに解除になったので、問題なく通過することが出来、一安心です。

今日は全日本大会が最終日!リンクレース日本一が決まります。
7時前にASATは靴を履いてリンクをチェック。。。。
やはり、昨夜の強風でコーナーにゴミが散乱!選手が滑る前に、他のチームの父兄と掃除を開始します。
近年、かなり高速化したインラインスピード、ゴミ1つで転倒し、大怪我をすることもあります。

江戸川リンクを本拠地にしているチームなので、各地から来られた皆さんに、思いっきり滑って頂きたい!いいレースをしていただきたい!
安心して滑れる環境作りは大切だし、選手の安全を確保するのは当然!なので、選手が滑り出す前に、リンクの安全確認は当然だと考えています。

さて、リンクも綺麗になったし、ASATも気持ちよく25周走から滑ります。。。
続々リンクINする選手やチーム、昨日の疲れもあると思いますが、いい感じにアップしていました。
ほとんどのチームや選手につかせて頂き、各選手の滑りを見させて頂きました。
皆さん、本当に速くなっていますね!成長した皆さんの姿、とても頼もしく、応援したい気持ちでいっぱいになりました。
結局1時間以上滑っていましたが・・・・・。

いよいよ本番です。。。白熱したレースが、今日もあちこちあり・・・・・凄い盛り上がりです。
一発狙いの短距離、駆け引きの長距離、見どころいっぱいです。

各レースや内容については、多くの方が書いていると思うので割愛しますが、スポーツの持つ悔しさと喜び、笑いと涙、本当に素晴らしい日でした。

232_n.jpg

600_n.jpg

そんな盛り上がった全日本も全種目が終了すると、数年前から始まった巨大パック走。
参加した選手+αが、親睦を兼ねて滑走します。
これだけの人数でのパックも、日本では滅多にお目にかかれない光景。
滑る方も、見ている方も最高潮に盛り上がり、再びレースで会おうと約束。。。。。

インラインスピードを通じて、全国に友達、ライバルが出来る!
また目標にして練習に励む、本当に素晴らしいことですね!!!!!!

閉会式。。。。
904_n.jpg

各クラスの表彰が行われ、ナショナルチーム及び強化選手が発表されました。
ナショナルチームと強化選手は、5月に合宿が行われ、全日本ロード大会へとつながります。
昨年はAyaもToshi、2人強化選手に選ばれましたが、Ayaは引退・・・今年からToshiだけです。

そのAyaですが・・・・今日は師匠に弟子入りしていました(爆)
392_n.jpg

今後、連盟公認大会などでカメラマンをしたいと言っていましたので、これからもインラインスピードに関わっていくと思います。(てか、巨大パックに中で滑っていたしね!競技は引退しましたが、インラインスピードは辞めていませんよ)

こうして無事に全日本が終わりました。
受験明けて短い期間しか練習が出来なかった割に、いい動きをしたToshi。。。。
今年から高校生!いよいよ負荷を掛けての筋トレが出来る歳となりました。
いろいろ計画していますので、少しづつ試そうと思っています。

しかし・・・・両足がパンパンだぁー!ASATが(?)
朝の練習、昼休憩、巨大パックと滑り続けていたので、もう筋肉痛。。。。。
休足日にするはずが・・・・でも、みんなと一緒に滑れて、本当に嬉しかった!楽しかった!!!
一緒に滑ってくれた選手の皆さんに感謝!こんなオヤジと一緒に滑ってくださいませ!!(S選手、ダッシュ練ありがとう!)

さて、来週はロードバイク練習を予定。。。
ただ・・・・・健康診断が。。。。。。。。数値が怖い。。。。。。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。