SSブログ

雨が降る前に・・・・荒川CR&道満クラブ練習!!! [ASATのロードバイク日記]

2018年5月13日(日)天気は[曇り][雨]

朝6時起床。。。。
全身金縛り・・・みたいな筋肉痛。。。。

両足全体に塗りまくったアンメルツのおかげか?起床そうそうの足攣りは無かった(爆)
でも、不思議と気持ちがいい!心地がいいと言ったほうがあうかな。
軽く朝食を摂り、アンカー君の装備を再点検。。。そうですよ!出撃します!

今日はお昼すぎから雨、しかもしっかり降るらしいので、貴重な曇り空を狙います。
えっ!どこへ行ったのかって?もちろんヤビツ峠ヒルクライム・・・・嘘です。
行けなくはないのですが(行けるんかい!)さすがにこれ以上やると回復に時間が。。。(そこかい!)
そうですよ!あそこです!首都高の長いトンネルを抜けた先にある、あの場所です。
やってきました!彩湖こと道満です。
051301_n.jpg

今日は、クラブ練習があるのでサプライズ&サポートに来ました。
ただ、今の体ではまず無理なので、アップを兼ねて体をほぐすライドを荒川サイクリングロード(左岸)で行いました。
051302_n.jpg

目的地は『キッチンとれたて』!美味しいカレーライスで炭水化物を補給してから、チーム練習にサプライズ登場するプラン。。。。

準備完了後、道満からサイクリングロードに乗り下流へ走ります。
曇り空で涼しく気持ちがいいですね!!
051303_n.jpg

しばらく走ると埼京線をくぐります。
対岸は・・・先日、お手伝いをさせて頂いた板橋マラソンのスタート地点。
多くのランナーで賑やかだった場所は、静かなグラウンドに戻っていました。

戸田ボート、笹目水門を通過してしばらくするとポツポツ来ました。
空の感じから一時的な雨だと思いますが、雨粒が大きいので大事をとって戻ることにしました。
「キッチンとれたて」のカレーライスはまた次回に!

帰りは、やや強めの向かい風。
実は昨夜、シートポジションを1cm前に出したんです。
今のところ、スロープを利用してダンシングやポジション移動しましたが、違和感もなくいい感じですが、ハンドルの高さを1センチ下げてもいいかもしれません。
これはおいおいやろうと思います。

軽めのギア&ケイデンス上げて、向かい風の抵抗を利用し、しっかり回していきます。
おかげで、いい汗を流すことが出来ました。
汗を流したという事は、体が出来上がったということ!!
道満に戻り、1度心拍数を下げるのと、水分等補給のために休憩します。

「さあーそろそろかなあー」なんて思っていたところへチームの皆さんが通過。。。
予想より早かったので、緊急発進!丁度ハイペースのローディーが居たので、追わせて頂き、チームと合流です。
051304_n.jpg

来週は本番!全日本ロードですね。
レース直前!最終調整練習だったので、どうしてもアシストしたかったのです。
(Toshiがテスト休みだったので、行く予定ではありませんでした)
追い込みにかける選手たち、頑張る選手たちを応援したいじゃないですか!!!
ただ、ASATの足が足なので、どこまでアシスト出来るかわかりませんが、選手に負けないように頑張るしかないですからね。
結局、ラストスプリントに参加できず・・・・でも、この足でここまで回せたので満足。

レース直前のため、選手の調子については控えさせて頂きますが、全員!元気いっぱいでした((*´∀`*)
重ねてきた練習を自信に変えて、思いっきり楽しんで欲しいですね!
選手の皆さん、今日の練習、お疲れ様でした。
051305_n.jpg

<走行データー>
走行時間2時間00分38秒 走行距離53.01km 平均速度26.4km/h 最高速度51.4km/h 平均心拍数145bpm 最高心拍数193bpm 平均ケイデンス90rpm 最高ケイデンス124rpm 獲得標高214m 消費カロリー903kcal

Relive 'doman&arakawa cr'




ちなみにクラブ練習時の選手の速度は・・・・多くのローディーの目が点になる速度です。
本当に速いです!ASATもサポートと言いつつ、結構本気になっています。
だって・・・・・選手に勝ちたいじゃん!

さて、クラブ練習も無事に終了しました。
全国的に天気が崩れているのに、道満は雨も降らず、クラブ練習が出来て、本当に良かったです。
来週末、再来週末と天気が良くなることを祈っています。
えっ?再来週末?なにがあるのでしょうか???

帰宅したら洗車しないと。。。。
2台洗車したいんだけどなぁー!多分無理だろうなぁー!
今日は白のアンカー君、明日は赤のアンカー君かな。。。。

洗車の模様はまた後ほど。。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。