SSブログ

第16回全日本インラインロードレース選手権大会・初日 [ASATのインライン日記]

2018年5月19日(土)天気は[雨][晴れ]

深夜の東名を走ると・・・・霧で前が見えません(汗)
新東名に入るも悪天候・・・・さらに睡魔が襲い、ちょこっと仮眠。。。
昨日は22時まで残業し、帰宅後ベアリング洗浄やウィールセットなどなど準備していたら、寝る時間も無く出発・・・・さすがに眠いっす。

途中のSAで食べた唐揚げ、すげー美味かったなぁー!デッカイし!また食べたいなぁー。。。
そんな感じで3回ほど仮眠し、6時30分ころに到着しました。。。。
そうです!今日から2日間!岐阜県恵那市・クリスタルパーク恵那で
『第16回全日本インラインロードレース選手権大会』が行われます。

今回の大会は、2018世界選手権とアジア大会の代表選手選考会も兼ねており、各選手、静かな闘志を燃やしています。
8時30分に開場しましたが、明け方まで降った雨で路面はウェット。
多くの人が排水作業を行い、太陽の力もあって路面はみるみる乾燥していきます。

路面整備に時間がかかったので、大会スケジュールが変更。
短距離は2日目になり、一般&マスターズと長距離が中心の初日となりました。

開会式
5192_n.jpg

大会結果などは日本ローラースポーツ連盟公式発表をご覧ください。
実は、この大会、マスターズのレースが一番盛り上がるんです!
5193_n.jpg

東西のおっさんスピード選手が、日本一を決める!ある意味「全日本」なんです。
ASATも今年出場しようと調整してきましたが、まだまだ思っているようなスピードが出ないので、今年は見送りました。。。。
皆さんの熱い滑りを見ていると、ASATも熱くなってきます!「来年こそ!」とそう思ったくらいです。
また、交流も兼ねていますので、レースが終わればワイワイ賑やかです。

選手の方は・・・お互いライバルなのに仲がいいんです!
長年、一緒に戦い、練習してきたので、お互いが分かっているんでしょうね。
ゴールデンウィークに強化合宿が行われ、同じ飯を喰ってきた仲、とてもいい関係なんですね。
5194_n.jpg

5195_n.jpg

5196_n.jpg

動画をちょっとFBにアップしています。
チームのpapaが動画をアップしていますので、後日ご紹介します。

ところでASAT。。。。もちろん滑りましたよ。
朝の練習と、昼食タイムにリンクを滑走しました。
昔はよく恵那まで来ましたが、この数年は年に1回か2回ってところなので、滑らなければもったいない!
400mの恵那リンク、結構好きなんです!これだけの施設があるなんて、本当に羨ましい限りです。
いろんな選手と滑り、マスターズに出場する西の選手と滑ったりと、本当に素晴らしい時間でした。
一緒に滑ってくれた選手の皆さんに感謝!感謝!

無事に初日も終わり・・・ホテルへ。
夕食後、大浴場でマッサージ&ストレッチ・・・いい感じに足もほぐれ、足も軽くなった。
来週末はASATが頑張る番なので、ちょっと呑みながらお勉強。。。。
5197_n.jpg

しかし、その後・・・左足が攣りまくる「発作」が!!!!
腰の神経が暴走し、筋肉が誤作動して起こるのだけど、結構つらいんですよね。
この発作が起こると、数日、左足のしびれが強くなって・・・・あーもうやだ(怒)

明日は滑れるかなぁー・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。