SSブログ

補修工事前の最終滑走!! 江戸川リンク・クラブ練習 [ASATのインライン日記]

2018年6月3日(日)天気は[晴れ]

朝5時起床・・・・・まったく起きれませんでした。
バキバキの体を無理やり動かし、顔を洗って・・・・牛乳飲んで、目が覚めました(爆)

悪戦苦闘したiPhone8、Eメールが届きかず、6に届く状態パンフ片手にチョコチョコ!
をををを!届いた!!!!!!!
仕事でも使うSNSなどはすべて開通、これでなんとか形になりました。

さらに、インラインの道具をチェックして、さらに昨夜出来なかったベアリング洗浄道具一式入れて・・・・自宅を出発!!
途中、コンビニでアイスコーヒーを買い、首都高を流します。

そういえば、渋滞の原因になっていた大井料金所(本線)が運用終了したんですね。
今後、解体されれば渋滞がかなり解消するでしょう。
さらに、東京湾トンネルの渋滞が解消できれば、完璧なんですが・・・・・


そんなわけで、到着したのは江戸川リンク。
そうです!今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。

チリチリ照りつける太陽ですが、爽やかな風がありがたい江戸川リンクです。
まずは気持ちのよい木陰で準備体操。。。


その頃、猛ダッシュでToshiのベアリング洗浄&グリスアップをするASAT。。。。
昨夜、リンク用ウィールに交換したのですが、ベアリングがゴリゴリ。。。。
洗浄したかったのですが、そこまで体力が残っていませんでした(爆)

滑走練習には、楽勝に間に合いましたが、意外にもいい感じにセット完了。。。
いつもこんな感じにセット出来るといいですね。

滑走練習の内容はクラブのブログをご覧ください。。
6038_n.jpg

6039_n.jpg

選手の皆さん、体の動きはいいのですが、まだ暑さに慣れていない様ですね。
これからの季節、水分補給と体を冷やす必要があります。
大量の水分補給は、胃腸の負担も大きくなるのでCCDなどを利用して、機能的に補給出来るようにしてください。

さて、ASATは選手の練習の合間に滑走、最初は硬かった体も、少しずつほぐれ、いい感じに動くことが出来ました。
コーナー出口で足を入れられたり、腰の位置に安定感があったりと、いろいろ確認が出来ました。
スタート練習も少々行いましたが、腰に違和感を感じたので、軽めで終了。。。。
もう少し腰が持つといいのですが、なかなか上手くいきませんね。

江戸川リンクは路面補修工事に入るので、今回が工事前の最終滑走でした。
東京国体からの路面は、多くの名勝負を生み出してきました。
これからも、多くの名勝負とトップ選手を生み出すリンクですので、新しい路面に期待しているんです。
天気が続けは、工期が短縮され、予定より早く解放されることになっていますので、天気がいいことを祈っています。

さて、こんな感じにクラブ練習も終了し、皆さんお疲れ様でした。

帰り道・・・大黒PAでこれを補給。。。
『湘南ゴールドエナジードリンク』です。
60310_n.jpg

神奈川県で栽培される湘南ゴールドを使ったエナジードリンクなんですが、これ!いま人気なんですよ!!
おまけに限定の横浜DNAベイスターズ・デザイン缶です!!
神奈川にお越しの際は、ぜひ!手に入れてみてください!!

さて、今週末の練習はこれで終了しました。
帰宅したら、積もりに積もった用事を済ませます。

来週末、富士ヒルに出場される方!頑張ってくださいね!!
ASATは出場しませんが、いい成績が出るようにお祈りしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。