伊豆へ行ってきました・・・・初日。。。。 [ASATのインライン番外編]

2018年7月21日(土)天気は[晴れ]

今日は年に数回のオフ・・・・行ってきました。。。
小田原厚木から真鶴、熱海と乗り継ぎ、海岸線を走ります。
早朝出撃したので心配した渋滞も無く、久しぶりに走る東伊豆を楽しみました。

しかし、道路が良くなりましたね!!!
難所のトンネル群はバイパスが作られたりして、かなり変わっていました。
ただ、路肩が狭いところが多いので、ロードバイクで走ると結構神経を使いそうです。
海岸線と言っても、アップダウンが多く、10%の勾配があったりと、伊東から先はなかなかのコースです。(今回は車ですが・・・)

さて、無事に目的地の赤沢温泉郷に到着です。
ここは広い敷地に、色々な施設があるんです。
受付終了後、まずは・・・・・プールへ。。。。

可動式屋根のある50mプールや子供プール、ジャグジーなど、丁度いい規模。
売店もあるし、レストランもあるので、1日ゆっくり遊べます。

思いっきり泳いだあとは、ホテルにチェックイン!
今回は赤沢温泉ホテルに宿泊。

部屋からは、素晴らしいオーシャンビューです。

ASATは温泉(お風呂)めぐりに出撃!子供たちはボーリングへ。。。
ちなみに本当に広い敷地に、点々と施設があるので移動は・・・・

バッテリーカーで移動します。
宿泊者は24時まで貸してくれるし、飲んだ方はシャトルバスを利用することも出来ます。
バッテリーカーは専用道路があるので、結構楽しいですよ(要免許)

ASATの温泉(お風呂)巡りは・・・ホテル内の2ヶ所と日帰り館の3ヶ所。
まずは大浴場へ・・・・ここもオーシャンビュー!!湯船も広いし、サウナもあるし。
タオルなどもあるし、赤沢温泉郷はDHC関連施設なので、DHC商品が試せるんです。
サウナ大好きのASATは6分+水風呂の6セットを実施。。。。サウナから海も見えるので、結構気持ちがいいです。

さて、大浴場のあとは屋上展望露天風呂へ。
本当に屋上にあり、こじんまりしたお風呂だが展望は最高!!!!天城の山々、青い海、荒々しい海岸線、そして空があるんです。
明るい時間帯での入浴でこれですから、サンセット時はもっと違う景色がありそうですね。

そのままの流れで、隣の施設「日帰り温泉館」へ移動。
移動は、ホテルから連絡通路があるので、雨でも安心です。

ここはホテルと違う源泉なので、泉質が違います。
ホテルの泉質はサラサラした感じですが、こちらはしっとりした感じかな。
ただ、日帰り温泉施設なので、色々なお風呂があります。
寝湯やDHCの湯、打たせ湯、サウナが2種類・・・・もちろん海が見える展望風呂。
おいおい、滅茶苦茶楽しいじゃないの!全部入ってやったぜ!さすがにサウナは2セットがいいところでしたが。。。。

レストランを覗くと、この地の魚やお肉、野菜を使った料理が美味しそうでした。
ちょっと食べたいところですが、夕食もあるのでここはグッと我慢。。。。

えっ!これだけのお風呂を連続で入ったのかって?
もちろん、入りましたよ!普通でしょう!ちなみに夕食後、夜中、早朝(はしご)入っていますので・・・・(湯あたりしたことはありません)

さて、お風呂タイムも終了し、子供たちがいるボーリング場へ。
バッテリーカーではなく、歩きで移動!敷地内はちょっとした溶岩台地の上の原生林といった感じで、雰囲気もよく、ちょっとした森林浴。
海と山と温泉、同時に楽しめるのが、伊豆のいいところです。

ボーリング場では、子供たちがそれぞれボーリングを楽しんでいました。
始めてチャレンジの子もいて、いい思い出ができたみたい。。。

さて、ホテルにもどれば夕食。。。。

久しぶりに伊豆の魚を堪能・・・昔はよく釣ってきたからなぁー。
スタッフに少し無理言って、鯵のお造りを唐揚げにしてもらったり、キンメの煮汁を楽しみたいので白米をもらったり・・・いやぁー美味しかったっす!
気持ちよく対応してくれたスタッフの方に感謝!!!!!

お酒は伊豆高原ビール!3種類飲ませて頂きました。
地ビールらしく、特徴のあるテイストですが、どれも飲みやすくお魚料理にあうものばかりでした。

夕食後、子供たちはカラオケに出撃・・・・ASATはまたお風呂。。。。

こうして、初日の夜が更けていくのでした。。。